暁 〜小説投稿サイト〜
フェアリーテイルの終わり方
九幕 湖畔のコントラスト
15幕
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「何度やっても同じだ。お前たちでは私には勝てない」
「『知ってるよ。一度殺されたんだ。ルドガーが強いのなんて、僕が一番知ってるんだから』」

 ルドガーはジュードの背中に瞳を凝らした。ミラもローエンもそうだ。
 今の台詞は、この世界の〈ジュード〉の立場でなければ言えないそれだった。

「『エルが絡んでるなら尚更。僕らが束になっても敵うわけなかった。現に僕らも、ビズリーさんの連れてきた部隊も、全部一人で片付けちゃったもんね』」
「――貴様は誰だ」
「僕は僕、ジュード・マティスです。ただ」

 ジュードはヴィクトルを見据えたまま、片腕を水平に上げて湖を指さした。

「あの水底で悲劇を見続けた、あなたの親友の想いを預かって来ました」




 ――ジュードが時間を稼いでいる間に、フェイは大規模精霊術の準備態勢に入る。

「……お前は〈ジュード〉じゃない。いくら〈ジュード〉らしい口を利いても、私は止まらないぞ」
「『それでも僕は君に訴えるよ。お願いだ、ルドガー。これ以上罪を重ねないで。その手を血で染めないで』」

 イメージする。地水火風のマナを頭上で圧縮。ぎゅっと、ぎゅっと、ぎゅうっと。自分が抱き締められなかった分を込めて。


(ここに来るまで10年かかった。今まで回り道ばかりしてきた。回り道だって、人に言われなきゃ気づかないくらい、わたしはヒクツでヒキョウモノだった)


 不可視の高圧縮マナを隕石として、ヴィクトルに照準を合わせる。


(わたしは先に行くよ。王様の言ったヒキョウモノのわたしのままでいたくないから。パパをちゃんと分かるまで何度でもチャレンジしたかったけど、それじゃお姉ちゃんもジュードたちも無駄にイタくなるだけ)


 フェイを中心に、上下左右に金青色の巨大陣が展開する。

「ジュード!!」

 呼ぶや、ジュードはヴィクトルの正面から離脱する。ヴィクトルも気づいたが――遅い。
 フェイは腕を振った。隠していた隕石が現れる。


(あんなに大事に想ってくれる人たちを自分で殺して、お姉ちゃんまで消して、ひとりぼっちになってまで、パパはどんな〈カナンの地(らくえん)〉へ行きたかったんだろう)


 地上に隕石が降り注ぐ。全ての隕石が狙い違わずヴィクトルに命中した。そして再び舞う土煙。

「ぐああああああああっっ!!」
「パパぁ!」

 エルの悲痛な声が胸を抉る。いっそ耳を引きちぎりたい。だが、もう少しだ。


(もう聞くことはできないけれど)


 走り出す。一直線に。さながら生き別れの親と再会した子供のように、その人の胸に飛び込むことだけを目指した。

 鈍い音がして、白い腕が黒い服の心臓部に沈んだ。


「さよなら、パパ。愛
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ