暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
新たなステージ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぅ、流石に疲れた・・・」

俺は今、水道で汗を洗い流していた。蛇口を捻れば冬の冷たい水が流れ、熱くなった頭、体を冷やしてくれる。

「強いんだね、雪羅君。わたしビックリしちゃったよ!」

直葉ちゃんは俺にタオルを差し出しながら言った。俺はありがと、と言い顔を拭いた。

「そんなことないよ、本調子じゃないし、アクアにもまだ改善する余地がある」

俺はアクアに視線を落とす。
先ほどの試合でアクアは最後の激しい動きに耐えきれず右膝の間接部の一部がオーバーヒートした。

「それにしても、あれ(・・)どうやったの?」

あれとは俺が最後に見せたものだろう。

「星崩しか?」

「それもそうだけど、目の前で消えたのは・・・」

「ああ、あれ・・・」

俺は星崩しを放つ前にやったあの動きを思い出す。

「簡単だよ、気迫で相手の注意を引き、そんでもって打たせると思わせる。これだけだ」

「いやいや、それだけじゃできないでしょ!!」

「そうだな、確かにそれだけでできたら直葉ちゃんにもできる。それにそんな時間もかからずに勝負をつけられる・・・」

「じゃあ・・・」

俺は種明かしのためにある部分を指差した。

「ヒントはこれ」

「目?」

「正確には“視線”だよ」

「視線?」

「人って面白いよな〜、“縦横の動きに強いのに斜めに弱い”んだもん」

「えっ、じゃあ・・・」

「俺があんなに時間かけた理由、今なら分かるだろ?」

俺が時間をかけた理由、それは直葉ちゃんは気づいていた。

「観察・・・」

「そう、俺が時間かけたのは直葉ちゃんの戦い方を視るため、お陰でいいデータがとれたよ」

「データって・・・」

「力の使い方」

「力の、使い方?」

「押しきるのもいいけど、たまには下がることも知っておいた方がいい。特に今の戦い方だと、俺みたいな相手とは相性が悪い」

「そっか・・・」

「だが、その他は問題ないだろう。流石は全中ベストエイト、いい剣さばきだったよ」

俺も正直、勝てるとは思えなかった。いくら上半身が回復してても下半身は全く動かせなかったのだ、つい最近になってようやくアクアで動けるようになった下半身をここ数週間で感覚を取り戻せという方が無理がある。

「さて、そろそろ行こうかね」

「行くって、病院?」

「ああ、お見舞い」

「確か、雫さんだっけ?」

「ああ、直葉ちゃんはあったことなかったっけ?」

「ううん、病院の中まわってたら偶然見かけたの。綺麗な人だよね〜」

直葉ちゃんは車椅子を押しながら言った。

「そうだな、確かにそう思うよ・・・」

俺は直葉ちゃんに家の外まで連れてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ