暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
天使炎上篇
11.波乱の訪れ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

 朝のモノレール。混み合っているというだけで嫌気がさすのに吸血鬼の天敵である朝陽が強く差し込む。
 いつものように緒河彩斗は、“第四真祖”の少年と“剣巫”の少女とともに私立彩海学園へと登校していた。

「先輩。大丈夫ですか。顔色もよくないですよ」

「仕方ねーだろ。吸血鬼の体質にこの時間の登校はきついんだって。マジで」

「本当にそれな……」

 彩海学園までの徒歩で愚痴をもらしながら常夏の人工島に降り注ぐ太陽を睨みつける。

「それにここ最近ずっと寝不足だったからな」

「寝不足、ですか」

「どうせ、エロいことでも考えてんだろ。お前ぇは」

「なんでそうなるんだ。話をややこしくするからお前は黙ってろ」

 大きなあくびをする彩斗を黙らせて改まって古城が説明する。

「煌坂のやつが夜中に電話なんかかけてくるから」

「電話? 紗矢華さんが先輩に?」

 紗矢華といえば、獅子王機関の“舞威媛”で、確か男嫌いという話だったような気がする。しかし彩斗の脳は眠気でほとんど機能をしていなかった。

「こないだから、たまにあるんだよ。その日の姫柊の様子を訊かれたりとか、あと、なんか知らんが延々と説教されたりとか。たいした用事もないくせに、なにを考えてんだか」

 雪菜は独り言のようにぼそりと言った。

「……紗矢華さんって昔から電話嫌いで、少し問題になったことがあるんです。獅子王機関の上司が相手でも、耳元で男の人の声がするのに耐えられないって、着信を拒否したりして」

「ああ……そういや、あいつ男嫌いだもんな」

 彩海学園高等部の屋上で会ったときにいきなり“煌華麟”と呼ばれる獅子王機関の兵器を彩斗へと向けていたことを思い出す。さらにその剣で古城へと紗矢華は斬りかかっただったっけ。

「それなのに、わざわざ俺に電話してくるくらいだから、よっぽど姫柊のことを気にしてるんだな。相変わらず友達想いというか、過保護というか……」

「先輩……」

 古城へと雪菜が責めるような視線を向ける。

「姫柊?」

「いえ、なんでもありません。そうですね」

 どこか拗ねた態度の後に、無表情になった彼女は、こちらへと会釈をする。

「それでは、ここで失礼します。わたしは中等部の校舎に行きますから」

「あ、ああ」

 遠ざかっていく雪菜を見送りながら、古城は首を傾げた。

「なんなんだ、いったい?」

「さぁ……なんだろうな」

 もう一度、大きなあくびをして彩斗と古城も高等部の校舎へと向かっていく。




 同時刻。
 絃神港に本土から一隻の小型船が停泊していた。

「ありがとね、おじさん」

 長い黒髪をなびかせながら小型船から軽
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ