暁 〜小説投稿サイト〜
アニメにおけるOCGデッキの可能性
守護者は高らかに
[1/6]

[1] 最後 [2]次話
異世界転生

それは二次元に傾倒している者なら一度は自分の身に起きて欲しいと夢見る小説の一つのジャンルだ

もちろん、そんなことが現実に起きるわけがなく、日々の無聊をそのジャンルの小説を読んで慰めるしかないだろう

しかし、聞いてくれ、同士達よ

異世界転生、はじめました

「さて……どうするかな」

突然だが自己紹介をしよう。俺の名前は尾上逢魔。転生前は暇を持て余した大学生。現在は……デュエルアカデミアへ入学しようとする年齢だ

ここまで言えば転生した物語が何なのか、わかるだろう。そう、遊戯王だ

大型ばかり入ってるのに回るし、一枚ずつしか入ってないくせにいきなり融合素材を揃えたり、五枚引いたら全部チューナーだったりするあれだ。最近では希望の未来を再構築するとか言いながら、明らかな反則行為をしながらドヤ顔する人が居たり、主人公の髪型が海産物だったり、ピンチになると必ずキーカードを引いたり……(以下略

転生し、まず確かめたのはネットだ。やはり情報は力になる。どの時代か確かめなければ対策は立てられない

どの時代だろうと、前世のガチデッキと呼ばれるデッキと熾烈な戦い(デュエル)を繰り広げてきた俺は間違いなく最強クラスと言えるだろう。なぜか前世で持っていたカードは手元にあるし(段ボール梱包されて部屋の隅に置いてあった)

だが、油断してはならない。禁止制限リストが大幅に違う上、賢者の石ーサバディエルーや、幻魔の扉と言ったチートアニメ&ゲームオリジナルカードもあるし、そもそもチートドローをしてくる

……とにかく調べた結果から、GXだということが判明したのだった

GXといえばガッチャさんことクラゲ髪が宇宙に飛んでいったり、あなたと私で超融合したりする話である

まあ、色々落ちてくる5D\'sよりはマシか

シンクロ、エクシーズは縛られるのだが。一応、この時代のデュエルディスクでもできるのかやってみる必要がある

「と、なると買ってこないとな」

「なにを買ってくるの?」

「うおっ!?」

一人しかいないと思っていた部屋から声が聞こえ、驚いて振り返る

そこに居たのは訝しげにこちらを見ている美少女

艶のある黒髪に多少気の強そうな黒い目。胸は多少残念だが、元の世界ならば間違いなくアイドルとして通用する顔だ

だが、なぜか表情から見下した様子が伺える

「……変なお兄ちゃん。ほら、いつも見たいにジュース買って来てよ」

どうやら転生ではなく憑依だったらしい。妹にパシリにされる兄に

この身体の持ち主はその立場に甘んじていたのか、それともそれに興奮を覚える変態だったのかは知らないが、すくなくとも俺は違うし、Noと言える日本人だ

「断る。自分で言ってこい」


[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ