暁 〜小説投稿サイト〜
とらっぷ&だんじょん!
第一部 vs.まもの!
第6話 きせき?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 青みがかった灰色のタイルが整然と並べられた廊下を、ウェルドは進んだ。魔物の気配はまだない。空気は湿っており、空気の流れる音がゴォと聞こえる。床には壁沿いに、白く光るパイプが埋めこまれている。仕組みは今のところ不明だが、前進の助けとなる唯一の照明である事には変わりない。
 靴音を響かせて歩いていると、通路前方から少女の声が飛んできた。
「誰?」
 ウェルドは走り出す。通路の先はちょっとした広場になっており、二人の新人冒険者が立っていた。
「ウェルド!」
 ノエルが声を上げた。もう一人はエレアノールだった。エレアノールは細剣を抜き、ノエルも短い杖を携えている。緊張した面立ちと併せて、戦いを潜り抜けてきたばかりだと察する事が出来た。
「ウェルド……気が変わったの?」
「そんなのどうだっていいだろ。サクッと見つけて帰ろうぜ」
「ありがとう、ウェルド。とても心強いです」
 エレアノールが胸にかかる黒髪を背中に払い、嫣然と微笑む。ウェルドは鼓動が高鳴るのを自覚し、つい目をそらしてしまった。
「べ、別に――たまたま通りすがっただけだしよ――」
「それでも助かります。正直二人だけでは、厳しい所がありましたから」
「あたしを足手まといみたいに言わないで!」
「他意はありません。……ですが、ご気分を害してしまったのなら謝りましょう。ごめんなさい、ノエル」
 ノエルはエレアノールの対応に、むしろ恥じ入るところを感じたらしく、「別にあたしは」ともごもご言いながら俯いてしまった。
「他の連中は?」
 すると賑わしい話し声が、正面の通路の奥から聞こえてきた。次に姿を現したのは、パスカ、シャルン、ジェシカの三人だった。
「あーっ、ウェルドじゃあん!」
 ジェシカのお気楽な声が通路と広場に響いた。三人とも服に煤や油の染みをつけ、抜身の短剣と矢、鉾を鞘から外した状態の槍を手にしている。やはり、魔物の生息域を通過してきたのだろう。
「よお、どうしたんだ? 手伝わないって言ってたのによ」
「別にぃ? たまたま雫の石見つけたから何となく来てみただけだし」
「またまたぁ」
 ジェシカが顔の前で手をひらひらさせた。
「でもさ、見直したよ! つい今みんなであんたの悪口言ってたとこだったけどさ、取り消すよ! 来てくれてありがとっ!」
「俺は言ってねぇよ……」
「言ってたのはジェシカだけでしょ。ウェルド、だけどありがとう。今、五人で二手に分かれてラフメルを探していたところなの。協力してくれるよね?」
「いいぜ。エレアノールと行こっかな。それならちょうど三人ずつできれいに分かれるだろ」
「そうね。ところでここから伸びる通路は四本でしょ。一本はあたしとジェシカとパスカが今来た道で……」
「こちらの道が、私とノエルとウェルドが来た道です」
「残るは二本か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ