暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第四十九話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぅ・・・終わった、よな」

 俺がそうつぶやくのと同時に、背中に重圧がかかる。
 もうこれで十回目、さすがになれてきた権能が増えた感覚だ。

「ええ、終わりでしょうね。にしても、かなりの被害ですよ、これ」

 近づいてきた梅先輩に言われて周りを見てみると、確かにかなりの被害だった。

「・・・なんか、スイマセン」
「気にしないでください。王に依頼すると決めた時点で、こちらとしてはこの数倍の被害は覚悟していたのですから。・・・まあ、ここで暴れた結果、他のまつろわぬ神が出てくるのではないかと、内心ひやひやしていましたけど」
「・・・スイマセン・・・」

 今になって冷静に考えてみれば、ここ、出雲大社は全国の神が集まる場。
 日本の神様であれば、どんな神が顕現してきてもおかしくない空間だ。

「まあ、刺激はされているけどまだ出てきていない、という可能性も否定はできませんが」
「その時は、俺が責任を持って全部殺しますよ」
「はい、戦闘の被害の方がまだましなので、よろしくお願いします。・・・太陽が消えるのは、さすがに困りますけど」
「・・・・・・」

 俺はたまらず、目を逸らした。
 さすがにアレは、神を殺すためとはいえやりすぎだったって自覚はあるんだ・・・
 まあ、今あのときに戻されても全く同じことをしたと思うけど。

「ところで、その傷はいいんですか?」
「ああ、これですか。・・・とりあえずは、大丈夫かと」

 俺はつい嘘をついた。実際には、かなり痛い。
 刺された痛さではないのだが・・・勘だけど、針から毒でも流し込まれたんだと思う。
 体内に直接、という形はとってるし。可能なんじゃないかとは思う。

 まあ、今考えとかないといけないのはそれじゃなくて・・・

「・・・えっと、そのですね」
「ああ、返事なら今ではなくてもいいですよ」

 俺がどうしようか悩んでいたことを梅先輩はあっさりと当てて見せた。

「それは助かりますけど・・・いいんですか?」
「はい。元々、こんなに早いタイミングで告白するつもりはなかったんですよ。それなのに・・・」
「スイマセン」

 頬を紅く染めて顔を背けないでください。普段の梅先輩と違いすぎて、戸惑います。

「ですが、してしまったものは諦めます。なかったことにはできないんですから。なので、これからは私を選んでもらえるよう頑張る、という方向で行こうと思っています。覚悟していてください」
「・・・はい」

 俺はそう答えることしかできなかった。
 そして、そんな俺に梅先輩はキスをしてくる。

「な・・・」
「そんな返ししか出来ないことへの罰と、頑張りの一環です。とりあえず、今日はこんなところにしておきます。そうでないと、どこまでやろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ