暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
悲しみを背負うには
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

六魔将軍(オラシオンセイス)は壊滅、ニルヴァーナは破壊され停止。
リチャードとジェラールのと別れを経験しながらも、連合軍は勝利を収めた。
そして―――戦いで傷つき疲れた体を休める為、連合軍はウェンディ達のギルド、化猫の宿(ケット・シェルター)に来ていた。

「わぁ!かわいい!」
「私の方がかわいいですわ」

金髪を三つ編みにし、頭に花飾りを付けたルーシィが自分の着ている服に目を向ける。
肉球模様のトップスに腰に大きめのリボンが付いたロングスカート、足元はヒールのないサンダルだ。
鏡の前に立つシェリーは逆三角形にフリッジの付いたトップスにフリルをあしらったミニスカートを着ている。

「ここは集落全部がギルドになってて織物の生産も盛んなんですよ」
「私が着ていたケープとワンピースもここで作られた物なんです」
「ニルビット族に伝わる織り方なの?」

ホルターネックの緑色ワンピースを着るウェンディと、パフスリーブの白いワンピースを着るココロは首を傾げる。

「今・・・思えばそういう事・・・なのかな?」
「あなた達、ギルド全体がニルビット族の末裔って知らなかったんでしたわね」
「私もウェンディちゃんもアラン君も後から入ったから」

シェリーの言葉にココロが頷く。
彼女たちは着ていた服がボロボロになってしまった為、ギルドの服を着させてもらっているのだ。
そんな会話をしていると、ルーシィの目にテントの隅で1人座るエルザが映る。

「エルザも着てみない?かわいいよ」

ルーシィがそう言うが――――

「ああ・・・そうだな・・・」

エルザの返事はどこか上の空。
ジェラール逮捕の一件以来、ずっとこの調子なのだ。
だがジェラールが逮捕されてすぐに立ち直れという方が難しいだろう。
そしてもう1人、ブチギレていたティアはというと――――

「あーもう!人を人形みたいに扱わないでよ!」

声が響いた。
何が起こっているかを簡単にまとめると・・・
・ギルドに来て早々、ギルド女性陣がティアの整った顔立ちに目を付けた。
・口が悪いが口さえ開かなければ人形のように可愛らしいティアはすぐさま連行された。
・そして現在、着せ替え人形のようにギルド生産の服を色々着せられている。

「みなさーん、あんまりティアさんで遊んじゃダメですよー」
「大丈夫よ。もう終わったから」

心配そうなウェンディの声に女性の声が返す。
すると、シャッと部屋を仕切るカーテンが開いた。

「全く・・・何で服1着着るのにこんなに疲れてるのかしら、私」

その表情に僅かな疲労を滲ませるティアはフワフワとしたワンピースを着ていた。
裾や首周りには肉球模様、足元は少し装飾されたサンダルを履いている。
頭に帽子はなく、髪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ