暁 〜小説投稿サイト〜
とらっぷ&だんじょん!
第一部 vs.まもの!
第5話 ぼっちのひんかく!
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
来上がるんだよ!」
「貴様に言われる筋合いはないがな」
「とことん胸糞悪ぃ野郎だな! てめえ、友達いねぇだろう、信用できる仲間ってもんがよ! ケッ!」
「それがどうした。つるむ相手を探すのに時間と精神的な活動力を割(さ)くなどというのは、暇人のする事だ」
「おっさん、もういい加減にした方がいいぜ?」
 ウェルドはうんざりして言った。
「気にくわねぇがこいつの言う通りだ。これ以上引き止めるってんなら、ちょっと覚悟してもらう事になるが、いいかい」
 大剣の柄に手をやる。
「ところで」
 ディアスが帯に挟んでいた石板を手に取り、文字列の一部を撫でた。撫でられた部分の文字が青白い光を放つ。いつもは細い目を今ばかりはクワッと見開いているので怖かった。
「貴様のような人物は先々、浅はかな理由から我々の妨げとなる行動をとりかねない。そのようなリスクのある人物を生かしておく理由はない」
「嫌だあぁ!」
 カドモンが時の行路図を広げ叫ぶと、その姿がパチンと消えた。ディアスは長い溜め息をつく。
「……。時を浪費した。行こう」
 ウェルドは何となく、後ろを振り向いた。雫の石が取り残されて床に転がっていた。
 ラフメルが自生する地点に続く装置を作動させるという石が。
「……妹ねえ……」
 歩み寄り、拾い上げる。
 手の中で転がしてみた。
 何かが見えそうな気がした。
 失われた何かが。
「その石で何をするつもりだ?」
 答えず、突き当たりの磨き上げられた祭壇に歩み寄った。雫の石がちょうど収まる大きさの窪みがあった。
 雫の石を嵌めると、隣の壁が動き、開いた。
「てめぇの知った事かよ」
 ディアスは無言だった。ウェルドが歩きだす気配を見せないのを受けて、彼は踵を返し、たった一人で遺跡の奥に歩いて行く。
 ウェルドは開かれた通路に足を踏み入れた。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ