暁 〜小説投稿サイト〜
チートな転生者の奏でる『俺の転生物語』原作どこいった!?
『夜の出来事』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

その日の夜の食卓にて、

「あの〜なのはさん……」

「なぁに?」

彼女は俺の問いに可愛く小首を傾げながら反応する。

「さすがに少し恥ずかしいのですが……」

両腕が上手く動かないとはいえこれは流石に……。

「わがまま言っちゃダメなの!」

「そうだよ零」

今夜の晩御飯であるハンバーグを食べさせようとするなのはとフェイト。

いや……そのね……美少女達に食べさせてもらうのは嬉しいんだけどさ……流石にコレは恥ずかしいぞ!

「あ〜う〜」

渋々ながらも大人しく食べさせられる俺。

その間、何故かみんなから生暖かい目で見られながら夕食を終える。

そんな目で見ないで!

そしてしばらくしてから零の部屋に来客が現れ、

突如ドアがノックされる。

「どうぞ」

外の人物を招きいれる。

「入るわよ」

入って来たのはプレシアだった。

「どったの?」

「アナタにお礼をと思ってね……」

「別にいいのに……」

「ねぇ……アナタは……何故……自分の身体をそんなにしてまで私達を助けてくれたの?」

救われた身とはいえ見ず知らずの他人である自分はおろか自分の身体を傷つけてなお、娘達を助けてくれた零には疑問を抱かずにはいれないのだろう。

感謝と疑問がせめぎ合い複雑な表情で彼女は零を見つめる。

「強いて言うなら俺が悲しい結末が嫌いだからかな?」

「悲しい結末……どういう事?」

「俺の本質はただの我が儘なガキでね……本来なら起こり得た結末は俺にとって気に入らない結末でね……俺はソレが気に入らないからだな……」

子供の癇癪と変わりないな……気に入らないから本来あるべきものを変える……まさに我が儘なガキそのものだ。

俺の言葉に、

「アナタは……本当に何者なの? あの異常なまでの能力(ちから)といい、まるで未来を知っているかのような行動といい……」

何かに勘づくプレシア、

彼女になら話してもいいかな?

「もし……俺がこの世界の人間ではなく並行世界の人間だとしたらどうする?」

「次元世界じゃなくて並行世界ですって!?」

「あぁ……俺はもと居た世界で事故に遇い死んだはずだったが……どうやら俺の死はイレギュラーだったらしくな……」

俺自身に関する事を一部の設定を変えてプレシアに話す。

流石に自分の死因とかはぼかしてだけどね。

「…………」

「神と呼ばれる者達にイレギュラーであった俺の死の因果律を正すため……転生させられ……この世界で生きるために俺はこの身体と力をもらった」

後になって知った事だが人一人の因果律が狂ったところで世界の修正力で初めから無かった事にされるか都合の良いよう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ