暁 〜小説投稿サイト〜
バカとテストと死んだ世界戦線
反省とNPCと生徒会
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第一連絡橋下 通路

昨日の夜、僕達は生徒会に拘束されて、第一反省室に放り込まれそこで一晩過ごすことになった

藤巻「あ〜やっと解放された」
秀吉「あんな固い床に寝かされたのは初めてじゃ……」
美波「首が少し痛いわ……」
高松「天使を失墜させれば私達の楽園となるんじゃなかったんですか?この学校は……」
大山「……何で上半身脱いでるの?」

それぞれ愚痴を言いながら、部屋を出ていく

日向「何なんだよ、あの連中は……」
野田「今度来たら天使同様返り討ちにしてくれる!」
ゆり「一般生徒だから攻撃は駄目よ」

ゆりさんの言うとおり一般生徒に攻撃はできない。でも、今回は何か引っかかるんだよなぁ……

明久「それにしても変だよね。今まで僕達にこうやって反省させる一般生徒なんていなかったよね?」
ゆり「私もそれが気になってたのよ。ここまでするのはなかったわ」
ムッツ「……天使が抑止力になっていたとか?」
ゆり「そうね……NPCの行いは基本的に私達のなすべき模範だけど、感情は現実の人間と同じ物。どんな偏屈な奴がいたって不思議じゃないって訳か……」

要するに僕達と同じ人間ってことか……

音無「つまり、行き過ぎた奴もいるってことだな」
霧島「……それがあの生徒会長代理」
雄二「返り討ちが出来ない分、天使よりも厄介だな」
松下「どうする?ゆりっぺ」
ユイ「なら、色仕掛け行きますかー?」

いやいや、ユイ。それは君には無理じゃない?だって胸の辺りが……ねぇ?

日向「お前のどこに色気があるっていうんだよ?」
ユイ「んだと!見たことあんのか?」
日向「上着越しでも十分分かるよ」
ユイ「揉んだことあんのか?絶妙な柔らかさなんじゃーい!!」
美波「う、ウチだって柔らかいんだからね!!」
明久「いや、それはなぎゃあ────!!僕の関節が不自然な方向に───!!」
椎名「………あさはかなり」

いつもの様に騒ぎながら校長室へと向かっていった










校長室

高松「それで、これからの活動はどうしますか?」
日向「ようやく来たか……」
ゆり「試しにちょっと動いてみましょう。とりあえずそれぞれ好き勝手に授業を受けてみて。あ、一般生徒の邪魔はあんまりしない様に。以上、解散」

だらけた声で校長室を出る前に音無君と僕がゆりさんに呼び止められる。はて、一体どうしたのだろうか?

ゆり「二人共、これ持っときなさい」
音無「あれ?その無線機ってここでは貴重な物なんじゃ……?」
明久「何で僕なんかに?」
ゆり「いいから。今は作れる人がいるし」

一瞬、ムッツリーニかと思ったけど……気にしないでおこっと。無線機を貰った後、教室へと向かった




[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ