暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
As 09 「舞い降りた紫炎」
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 終わった。
 勝負に勝ったというのに胸の中には強敵を打ち倒した達成感よりも、自責の念や罪悪感などの方が大きい。倒れている少年の元へ一歩、また一歩と近づくにつれて負の感情は強まっていくばかりだ。きっと今の私は、これまでにないくらいひどい顔をしているのだろう。

「……苦しいものだな」

 かつて送った主の命令に従って魔力を蒐集する日々。主はやてと出会ってからに比べると荒んで悲しみや諦めに満ちた日々だったと言える。
 だが……あの頃の私ならば、こんなにも苦しい思いを感じることはなかった。
 人間らしくなったことを後悔しているわけではない。主はやてとの生活は、これまで歩んできた道の中で騎士としての誇りを捨ててでも守る価値があるものなのだから。しかし、夜月と親しくなってしまったことだけは後悔してしまう。
 夜月は主のことを大切に思ってくれている。主も我々が嫉妬のような感情を抱くことがあるくらい、彼のことを大切に思っている。私達ヴォルケンリッターが目覚めたのは半年ほど前。夜月はそれよりも前から主はやてを支えてきたのだ。強い絆があるのは当然か……。

「……私は」

 その絆を粉々に打ち砕いてしまったのかもしれない。
 夜月は地べたに力なく横たわっており、ファントムブラスターは壊れた状態で彼の傍に転がっている。
 最後の最後でどうにか峰打ちに切り替えることができたものの、夜月は防御力を極限まで攻撃に回していた。専門外なので詳しくは分からないが、少なくても当分の間は彼の意識が戻ることはないだろう。負傷の度合いから見て、しばらくは日常生活にも支障をきたしてしまうかもしれない。
 主から見舞いに来ないでくれと言われたなどと言っていたが、それは夜月のことを思ってのこと。でも本当は彼に来てほしいはず。蒐集の件といい、今回の件といい……私は大切な人を傷つけることばかりやってしまっている。

「…………もう止まれないなどと言ってたのに、本当は止めてほしかったのかもしれないな」

 だが、もう本当に止まることは出来なくなってしまった。
 多くの魔導師や魔法生物を襲い、主の大切な友人にまで刃を向けたのだ。夜月が言っていたように、我らの方法では助けられないかもしれない。だが可能性がないわけではないのだ。彼と元気な主を再会させられるように、この道を信じて突き進むしかない。

「……魔力」

 蒐集をしようと手を伸ばした瞬間、出会ってから今日までの日々が蘇ってきた。
 呆れながらも主に温かい眼差しを向けていた。ヴィータから注意されるほどの特訓にも、泣き言ひとつ言わずに付き合ってくれた。そして、主のために我らに協力してくれた。
 いや、主のためではない……夜月は私達のことも考えてくれていた。
 実力の差を知りながらも、必死に止めようとしてく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ