暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第六十三話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 レプラコーン領を逃げるように飛び出した俺たちは、ひとまずサラマンダーの目的地であるらしい、《蝶の谷》という場所へと飛翔を始めた。先程の戦闘から羽を使い続けているものの、ダンジョンアタックをしたわけでは無いため、まだ飛行限界時間は訪れないらしい。

 モンスターが規定の場所以外に出ない、今までの各妖精の国の領内とは違い、ここからはアインクラッドにおける《圏外》――すなわち、敵性モンスターが現れることとなる。レコンに聞いたところ、もちろん飛行中だろうとお構いなしにモンスターは現れるらしく、多少面倒に思っていたが……

 領外に出て行った俺たちを出迎えたのは、決してプログラミングされたモンスター等ではなく、俺たちと同様に命を持った――プレイヤーの一団だった。

「せやっ!」

 日本刀《銀ノ月》が戦っていたノームの盾剣士を切り裂き、その身体をリメインライトに変えていく。リズとレコンの無事を確かめつつも、自らの息を整えて汗を拭うような動作をする。ALOで汗などかきはしないが、こればかりはほとんど癖のような物だ。

 このノームたちの軍団によって、通算五度目のプレイヤーの襲撃であり、流石に盗賊のようなギルドが動いていたとしても、違和感がある回数だ。まるで《蝶の谷》への道程の、足止めをするかのようなこのプレイヤーたちは、恐らくはサラマンダーたちの仕掛けなのだろう。

 方法は皆目見当も付かずに対処することは出来ないが、ここで倒されるわけにはいかない。レコンの依頼と《蝶の谷》のこともあるが……俺とリズは、SAOにおける大量のバグアイテムが、アイテムストレージに捨てられずに残っている。キルされることで他のプレイヤーに渡ったが最後、運営に発見されてしまえば、このアカウントは削除されてしまうだろう。

 だったら捨てる……という訳にはいかないのが、俺の弱いところだろうか。

「くたばれぇ!」

 考え事ばかりしているわけにはいかない。あまり品の無いノームのバトルアックスをしゃがんで避けると、そのまま足払いをして中に浮かせる。品の無いノームが羽を展開するより速く、回し蹴りが炸裂してその身体を遠くへ吹き飛ばすと、リズと一騎打ちをしていたノームへと直撃する。

「サンキュー、ショウキ!」

 倒れた二人に良い笑顔でメイスを打ちつけるリズに苦笑いしつつ、地上から炸裂する土魔法を飛翔してやり過ごすと、レコンからの『合図』を受け取った。レコンは一人、ノームとの戦線からは離脱しており、彼にしか出来ないことをやっている。

「リズ、合図だ!」

 二人のノームを料理したリズも、俺の言葉によってレコンの『合図』に気づいたらしく、ノームの魔法使いの攻撃を、何とか避けながら俺に合流する。『合図』などと大げさに言ったことに警戒してか、俺の遥か上空で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ