暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
ヘルヘイム編
第21話 決意、重なる時
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

『これでもう証拠隠滅なんてできないぞ! 全部秘密にしておきたいなら、本気で街をインベスから守れッ!』


 スカラー兵器を破壊し、元いた地点に戻るべくダンデライナーを駆っていた鎧武は、着陸しようとした地点に人がいるのを認めた。

 パルプアイによって鮮明に像を結ぶそれは、鎧武の知る人間だった。

『咲ちゃん――?』

 鎧武はダンデライナーの速度と高度を落とし、咲の前に降り立った。

『咲ちゃん、何でこんなとこに』

 ダンデライナーを降りしな、紘汰は変身を解き、咲に歩み寄る。

「――――」

 咲は怒っている。年端も行かない少女がむくれても小動物チックな可愛さがあるだけなのだが。とにかく怒っていることは伝わった。

「また、ひとりで行った。あたしに声かけてくれなかった」
「う――それ、は」

 裕也の死の真実。犠牲と希望。白い少女に告げられたこと。DJサガラに諭されたこと。
 一杯一杯で。いざ突撃という時には他人を慮る余裕がなかったのだ。

「その、ごめん」
「……も〜。スナオにゴメンナサイされちゃったら、ゆるさなくちゃいけないじゃない。まだ怒ってるのに」
「いや。許せないなら許せないでいい。俺がまた咲ちゃんを仲間外れにしたのは本当だから」
「じゃあ次はいっしょに行っていいの?」

 紘汰は反射的に咲から視線を外し、泳がせた。

 世界を変えるという目標を持った紘汰だが、自分一人で何もかもを成せるとは思えない。同志(なかま)がいてくれれば心強い。
 しかし同時に、この途方もない目標に、咲のような小さな女の子を関わらせるのは、良心が咎める。


 “お前がそんな煮え切らない態度でいる限り、室井は何度でも戦いに飛び込むぞ”


(煮え切らない態度がダメなら、俺は、咲ちゃんを――)

「ま、いい、って言われなくても、勝手に付いてくつもりだけどね」
「――、は?」

 あっけらかんとした声が、紘汰の中の悲壮感を軽々とふっとばした。

「紘汰くんはさ、いつからこの街に住んでる?」
「えっ、生まれも育ちも沢芽、だけど……」
「あたしも。11年ぽっちのジンセーだけど、あたしはここしか知らない。だからここが一番スキ。遠足、社会科の見学、校内マラソン、ダンスのレッスン、ビートライダーズ。ぜんぶ沢芽であったこと」

 咲は宝物を抱くように胸に両手を重ねた。

「6年生になったから、もうすぐ修学旅行があるの。ヘキサだけいっしょじゃないのはザンネンだけど、すごく楽しみ。今までが、これからが、街のぜんぶが、あたしたちの大事な思い出なの」

 胸を押さえていた両手を下ろした咲は、彼方を見据えた。まなざしの先には、スカラーリングから煙を上げるユグドラシル・タワー。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ