暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第四十六話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「武双君!武双君!」

 俺は手放そうとしていた意識を、誰かに揺さぶられて強制的に引き戻される。

「お願いですから、武双君・・・目を、開けて・・・」
「あー・・・とりあえ、ず。揺するの、やめて・・・くだ、さい・・・」

 途切れ途切れの声でそう言いながら目を開けると、そこには涙を流している梅先輩がいた。
 この人・・・泣いたり、するんだ・・・

「っ・・・武双君!」
「だから、揺するの、やめてくださいって・・・痛い、です・・・」

 全身穴だらけなせいで、振動があるとすごく痛い。なきそうなほどに痛い。死なないって分かってるのに死にそうになるほど痛い。

「あ・・・ご、ごめんなさい。私、つい・・・」
「いいですから・・・とりあえず、動かさないで・・・」
「ご、ごめんなさい」

 ゆっくりと梅先輩がおろしてくれたのに感謝しつつ、俺は腕を突いてどうにか立ち上がろうとするが・・・

「だ、ダメですよ。そんなことをしたら、腕がちぎれちゃいます!」

 梅先輩に止められる。
 確かに、このまま続けてたら千切れるだろうな・・・

「梅先輩も、声を張り上げたりするんですね・・・」
「え、あ、これは・・・!」

 戸惑っている梅先輩に少し笑みを浮かべて、俺は無理矢理に立ち上がる。
 ぶちぶち、と何かが千切れる音が聞こえてきたが、まあ何とか千切れはしなかったみたいだな。

「っと、俺は大丈夫ですから。腕もちぎれずに立ち上がれましたし」
「どこが、大丈夫なんですか・・・」
「大丈夫、なんです。俺は、絶対に死にませんから」

 俺はもう少し無理をして、穴だらけの体を無理矢理に立たせる。

「ところ、で。あの神について何か霊視とか降りませんでした?」
「え・・・降りました、けど・・・。まさか、そんな体で戦うつもりですか!?」
「はい。治癒の霊薬、あの攻撃のせいで全部壊れちゃいましたし。この体で、頑張りますよ」
「待ってください!」

 俺が歩き出したところで、梅先輩に腕をつかまれる。
 たったそれだけのことで、俺は倒れてしまう。

「そんな体で、神と戦うなんて・・・無謀です!」
「確かに、無謀ですね」
「分かってるなら・・・」
「それでも、今この国に神と戦えるのは俺くらいなんです」

 はっきりとそう言うと、梅先輩は目を見開いて驚いていた。

「・・・あなたは、自分の家族のことしか考えてないのでは・・・」
「確かに、俺の中で最優先の事項は家族です。そのためなら、日本を犠牲にしても構わないと、本気で思っていますよ」

 それでも、それでもだ。

「それでも、守れるのなら守ろうと思う程度には、責任感はあります」
「っ・・・」
「だから、俺が戦うんです。アイツが鋼である
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ