暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第四十五話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 で、近くにあった店でサイズの合う服と靴を勝手に調達した俺と梅先輩は、委員会に支払いをしておくよう俺の名前で電話し、また行動を再開していた。

「・・・ねえ、梅先輩。俺はなんでこんなにぐるぐる移動しているのでしょう?」
「それは私ではなくあの神様に言ってください。何で急に京都の伏見区に行くことになって、さらには大阪の住吉区に戻ることになるのかとか、次に東京の品川区北品川に行くのかとか、山ばっかり異常な数登るのかとか、文句を言いたいのはこっちなんですから」

 余談だが、移動は途中から俺が跳躍の術で行ったし、山を登る際には豊穣王(フェ―タイルキング)で操った植物にのって登ったりした。
 はっきり言うと、真面目に移動するのがバカらしくなってきたのだ。しかも、あれ以降一回もあの神と出会わない。そのくせ、北品川に行ったとき以外は毎回神獣がいるし。いい加減飽きたんだよ、鬼とか鳥獣とか蛾とか。倒し方もだんだん雑になってきて、被害もでかくなってきてるし。

「・・・スイマセン、梅先輩。今回の神と俺が戦うとき、今回の神が出してきた神獣と戦うとき、いつも以上に被害がでかくなるって言っといてください」
「分かりました。人的被害が出なければ何とかなりますので」

 ったく、何であの神は俺と戦おうとしないのか・・・そのくせ、敵なのは間違いないし・・・

「あと、水辺にも出没しているようです。海とか、川とかで一休みしている姿が何度も確認されていて、そのたびに委員会の方で慌てて記録を消そうと躍起になっています」
「その辺りに神獣は?」
「出ていませんよ。本当に、ただ休んでいるようです」

 と言うことは、アイツは水神のような属性も持ってるのか・・・正体だけでもつかめれば、後は先回りとかも出来ると思うんだが・・・

「・・・はぁ、とりあえず、今は策がない状態ですね」
「ですよね。・・・では、私の勘で移動してみる、と言うのはどうでしょう?」
「と言いますと?」
「これでも私は媛巫女ですし、祐理さんほどではありませんが霊視もできます。そして、私が媛巫女となりえるだけのものもあるのです」
「そりゃ、あるでしょうね」

 そうでもなければ媛巫女にはなれない。祐理はその霊視の能力で媛巫女になったはず。詳しくは覚えていない。
 ついでに言っておくと氷柱にも一度、媛巫女として働かないか、と言う誘いがあったのだが、一蹴した。

「それが、特異点を見つけられる・・・かもしれない、と言うものです」
「すっごくあいまいですね」
「そりゃ、ただの人間が持つ能力ですから。それでも、賭けるだけの価値はある、と考えます」
「・・・まぁ、それ以外に頼るものがないのも確かなんですよね」

 となると、もうそれ以外にはないだろう。

「道頓堀の法善寺横
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ