暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第二十二話「風呂と王女と精霊と」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 壮絶な料理対決から一時間後。夜が更けてきたのでクレアの部屋から退散した俺は、自室に備え付けられた浴室で汗を落としていた。


 エストはすでにベッドの中で夢の世界へ旅立っている。


 通常の契約精霊は神威の消費を抑えるため、眠るときは元素精霊界に還るのが一般的だが、なぜかうちのエストは現世に留まろうとする。俺の神威の総量が大きいからこそできる芸当なのだろうが。


 まあ、俺としてもエストは貴重な癒しの存在だし、一緒に過ごす時間が増えて嫌なはずがない。むしろエストに逢いたいがためにこの世界に転生したのだから、どんと来いの精神だ。


 ――閑話休題。


 結局、勝者がエストになったためフィアはそのままクレアの部屋で居を構えることになった。


 クレアは不満があるらしく最後までギャーギャー喚いていたが、あれでよかったと思う。少なくともこれでクレアの生活環境は改善されるはずだから。


 エストと一日付き合うという話は、婆さんから託された護衛任務を終えてからという流れに落ち着いた。これから仕事だというのに遊んでいられるほど図太い神経をしていないからな。


 シャワーを浴びながら今日一日を振り返る。


(まさかフィアと再開することになるとはな……)


 オルデシア帝国第二王女にして彼の災禍の精霊姫――ルビア・エルステインに次ぐ、第二の精霊姫候補だった少女。彼女はこれで三度目の邂逅になる。


「縁があるのかもしれないな」


 この縁が今後どう働くか、今はまだ分からないが良きものであるといいと思う。


 シャワーを止めてそろそろ上がろうとした時だった。ふと脱衣所に人の気配を感じた。


「エスト?」


 起きたのだろうか。しかし返ってきた返事は――。


「リシャルトくん、入るわね?」


「……は?」


 慌てて背後を振り返る。


 ガララッ、と扉が開き、ここに居ないはずの人物――居てはおかしい人物が姿を見せた。


「どうしたの? そんなに慌てて」


 バスタオル一枚だけを纏った黒髪のお姫様が首を傾げて言う。


「な、はっ、え……っ?」


 うまく思考がまとまらない。眼前の色白な肌をロックオンして目が離せない。


 今の俺は相当間抜けな顔をしているだろう、ということだけが辛うじて判った。


「なぁにリシャルトくん。もしかして、照れてるの?」


 小悪魔のような可憐な笑みを浮かべ顔を綻ばせるフィア。


 ストレートの髪を今は纏め上げ、ほっそりとした白いうなじが見える。歳不相応に育った豊乳、優美にくびれた腰。バスタオルのスリットから覗く白い素足。


 ま
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ