暁 〜小説投稿サイト〜
ビビリな最強最悪少女の転生記
転生するビビリ
[1/6]

[1] 最後 [2]次話
白い空間に二つの影がある、一つは成人男性程度の大きさの影。もう一つは、小さくうずくまりガタガタと震えて何かに怯えている顔を下げているため顔を見ることは出来ないが髪の長さ、そして胸に少しある膨らみから少女と推定される。

成人男性程度の影はよく見るとイケメンと言われる部類の中でもかなり上位に入るほど整った顔立ちをしている。しかし、その整った顔は非常に困った顔になっている。それは、始めての事で焦っているとも取れる。
そして、その原因に対してイケメンは話しかけた。

「君は僕達のミスのせいで死んだんだよ」

そう、優しく語りかけてもそのうずくまった少女には全くの聞こえていない。うわ言のように唯呟いていて全く話は聞こえていない。

「おかしい、私は車にはねられて死んだはずなのに。なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで、おかしいおかしいおかしいおかしい、理屈が分からない、理解できない、わからない、わからない、わからないわからないわからないわからないわからない、怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い…」

まるで呪詛を唱えるように怯えながら呟いているだけ。それを見てイケメンはため息を吐きながら考える、どうしてこうなったと。自分は神で、最近神々の中でミスが見つかりそれで死んでしまった者を転生させる事になった。そして、自分にも数名割り当てられ、最後の一人として出てきたのはずっと怯えている少女だ、最後の最後で厄介なのが出て来たと神は思っていた。まぁ、今までが転生出来ると言う事実でテンションが上がった連中や物わかりのいい連中だったからすんなり行けていただけだが…

「何故、何故、何故、何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故何故、生きている?いや、生きていない?私は死んだはず、なら此れは夢?幻?それとも現実?わからないわからない、目の前の男は何者?わからない、この白い空間は何?ここまで白以外の色が無く広い空間はあり得ないやはり夢?ねぇ、貴方は何か知らない?」

「えっ」

少女はそう言いながら顔を上げた。その顔は髪に大部分が隠れていたがその間からでもわかるほど可愛らしく人形のように整っていた。しかし、常人にはそれが可愛らしいとも美しいとも思えないだろう。何故なら髪の隙間から覗かせる眼にただならぬ狂気を感させるからだ。そしてそれは神で在るはずの男すらもそう感じて少し恐怖を憶えた。

(いきなり話を振られるとは思わなかったが僕の事に気づいてなかったわけではないようだ。でも、話を聞いてはいなかったんだ。それにしてもなんて眼をする人間なんだ)

しかし男は曲がりなりにも神だ、その程度のことで思考を辞めることはない。

「ああ、勿論知っているよ。君の疑問は全て僕が説明できるものだよ。」

「本当!
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ