暁 〜小説投稿サイト〜
バカとテストと召喚獣ing
63限目 バレンタインデー
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ここ最近明久は同じ夢を見る。朝いつも通りに登校していつも通りに学校の校門をくぐっていつも通りに2年Fクラスの教室に入る。ここまでは良い。
だがいつも通りの教室には誰もいない。さらによく見ると学校には誰もいない。そして机には生徒1人1人の学生手帳に赤いものがついている。
そして明久は学校を去ろうと校門をくぐろうとする時・・・・
学校から数え切れない銃声と悲鳴が鳴り響く

ガバッ

「はぁ、はぁ。またこの夢か・・・」
明久はあの件以来毎晩この夢に悩まされていた。そして明久は落ち着こうとキッチンに向かう。
時計は12時をゆうに超えて時刻は午前の3時。リビングには姉の玲が待っていたかのようにテレビを見ていた。

「アキ君。大丈夫ですか?」
「あぁ、ありがと。姉さん。大丈夫、、、じゃないかな?」
「どうぞ。水ですよ」
「ありがとう」
今まで面倒だった姉の過剰なスキンシップが今では明久の唯一の心の安らぎだった


明久は決して学校に行きたくない訳ではなかった。むしろ早く行って皆の顔を見たかった。
でもいざ学校に行くとなるといつもの夢を思い出してしまう。
そしてまたに雄二たちの声が聞こえると会いたくなる、が体がいう事を聞かずに学校に行くのを拒んでいるようだった

そんな感じであっという間に一週間が経った。


今日は2月14日。バレンタインデーは女性が愛の勇気を振り絞って好きな人を思って思い出を作る一年に一度の大切な日。

『諸君。ここはどこだ?』

『『『最期の審判を下す法廷だ!!』』』

『男とは?』

『『『愛を捨て、哀に生きるもの!!!』』』

『『『『チョコを貰う奴には死の鉄槌を!!!!』』』』

2年Fクラスはいつも以上に殺気立っていた。チョコを貰う奴は誰だろうが処刑だっていた


「はい、愛子、瑞樹」
「ありがとう、代表」
「ありがとうございます。霧島さん」
朝、校門前で霧島は一週間前に作ったチョコを受け取っていた。

「愛子は土屋に渡すんでしょ?」
「う、、うん」
「じゃあ、渡すの放課後のほうがいい」
「そうですね」
「どうして?」
「今日のFクラスは危ないから、放課後のほうが良い」

そうだね。と工藤は苦笑いしながら霧島と2人でAクラスの教室に向った

「.....明久君」
姫路は作ったチョコを静かに鞄にしまった。
「おはよ、瑞樹」
後ろから話しかけたのは最近部活を始めた島田美波だった。
「どうしたの?元気ないけど」
「いいえ、何でもないですよ?」

そして2人もFクラスに向った


『横溝が女子からチョコを貰った模様』
『さっさと処刑!!!』

『須川議長が女子からチョコを貰った模様』
『この際は議長も異端者!!!処刑
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ