暁 〜小説投稿サイト〜
カワルミライ
ヤクザの息子。

俺は、普通の環境で、普通に恋をして、普通に結婚して、普通に死んでいきたかった。
しかし、それもまた夢だ。
俺はここで生きていくと決めた。
「ん?なんだ?まだやるのか?」
俺は首に刀をつける。
「ひぃっ!」
不良は、腰を抜かして逃げる。
「ったく・・なんでこんなバカが増えるのかな・・」
俺は刀をしまった。
「白銀くん・・やり過ぎかもしれないよ・・・」
「そうか?」
「でも、私は白銀君の補佐だから・・」
「別に良いと思うがな・・・」
俺は白銀暦。この学校の風紀委員だ。
顔は威圧的で大変だ。と言われる。
その親父譲りの顔のせいで、風紀委員に抜擢された。
「そう・・・」
彼女は音無姫。風紀委員で、俺の補佐だ。
「この学校は、危ないことが多すぎだ。」
「・・・・」
「ま、お前は俺が守るからな。」
俺は姫の頭を撫でる。
「えへへ・・」
俺は屋上から降りた。
「はぁ・・友達か・・」
俺は広い学園の真ん中。本校舎の塔の最上階、俺は中庭を見下ろす。
「大丈夫ですっ!白銀さんには私が居ますよ・・・」
音無は、俺にくっついてくる。
「お、おい・・・・まぁ、それは嬉しいけどな。」
「はいっ!」
「イチャイチャしているとこ申し訳無いんですが、生徒会長がお呼びです。」
大きなドアが開かれ、生徒会メンバーが訪ねてきた。
「はぁ・・イチャイチャしてねぇよ・・」
「それでは。」
あの無愛想な女の子は、藍井智音、生徒会書記だ。
「行くか。」
俺は、太刀携え生徒会室へ向かった。
「失礼します。」
俺は厳重な警備も中、生徒会室へ入った。
「やぁ、白銀。頑張ってるようじゃないか。」
彼女は、生徒会長の神居刹那。
「生徒会長。なんの様ですか?」
俺は立ちながら言う。
「まぁ、座ってくれよ。」
俺は言われるがままに座る。
「最近、生徒会への襲撃が多くなってきた様だが」
「そうですね・・・さっきも倒してきました。」
俺は笑顔で言う。
「ふふ、君が頑張ってくれてるのは重々承知だ。しかし、君だけでは守りきれない面もある。」
「・・・・」
「だから、君も生徒会に所属し、風紀として我々と組まないか?」
それは、俺に取っては美味しい話だ。
しかしこの女はどうも気に食わない。何か考えているのではないか。
「ふふ、しばらく考えてくれ。君に生徒会証を渡しておこう。これがあればいつでも生徒会室に入れる。」
「・・・はい。」
俺は胸元にしまった。
「それでは、また明日。」
そう、ここは一応学校なのだ。
しかも俺は、ヤクザの息子なのに優等生。
・・・・風紀委員はきついな。


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ