暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が赤龍帝!?
原作前
最強と不動の存在
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺はある日、森の中をさまよっていた。

「あれ?この道は違うのか?

『だからさっきの道を逆方向へ行けばよかったんだ。』

「う、うるせーよ。この道を「ドライグ、見つけた」・・・!?」

誰だ? 声のする方へ振り向くとそこには黒髪のゴスロリを着ている少女がいた。

『・・・なぜ、こいつがここにいる!?』

誰か知っているのか?

『こいつは無限の龍神オーフィス。
無限の体現者で最強のドラゴンだ。』

この少女が最強のドラゴンか・・・

「はじめまして。オーフィス。俺は兵藤一誠だ。よろしく。」

「我、ドライグに頼みがある。」

そういうので俺は赤龍帝の籠手を出現させた。

『なんだ?オーフィス。俺に何か用か?』

「違う。ドライグじゃない。
こっちのドライグに頼みがある。」

といいオーフィスは俺を指で指した。
俺のことか・・・

「おっと、オーフィス、俺はドライグじゃない。
兵藤一誠だ。イッセーと呼んでくれ。」

「ん、分かった。イッセー。」

順応が早いな・・・

「それで俺に頼みとはなんだ?」

『オーフィス・・・お前・・・まさかっ!』

ドライグは何か分かったのか?

「我、イッセーにグレートレッドを倒してほしい。」

『オーフィス、何を言っている!』

まてよ・・・グレートレッドって
真なる赤龍神帝、D×D、真龍
と呼ばれている不動の存在
赤の頂点・・・
面白いじゃないか・・・

「我、次元の狭間に戻り静寂を得たい。
でも、我、グレートレッドに勝てない。」

そういうことか・・・
グレートレッドに勝てないから次元の狭間に住めないということか。

『無理だ。オーフィス。
確かに相棒は強い
歴代の誰よりも強い。
いずれはグレートレッドに勝てると俺は思っている。
だが、今の相棒では勝てない。』

ドライグにここまで言わせるか。どれくらい強いんだよ。

「我、分かる。イッセー、グレートレッドに勝てる。

オーフィスは俺が勝てると思っているのか・・・。

「俺ならグレートレッドに勝てるんだな?」

「我、イッセーなら勝てると信じてる。」

『相棒やめろ。死にに行くようなものだ。』

いいじゃないか。
あの最強のドラゴンが頼みに来たんだぞ。
それに赤の頂点を知るにはいい機会だし、俺がどんな人間かわからないか?長年一緒にいるのによ。
と、頼んでみると・・・

『そうだな、相棒。
お前は常識を覆していったもんな。
禁手に至った時もそうだった。
絶対に勝てない俺にも挑みに来たもんな。
その時と状況は全く同じだな。ただ相手が違うだけということだ。そうだろ?相棒。』

わかってるじゃないか。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ