暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
『小さな鋼』編
第四十三話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「申し訳ありません、わざわざここまで来ていただいて」
「別にいいですよ、梅先輩。交通費は全てそちらで負担してくださいましたし」

 日本に帰って家に荷物を置いてからすぐに、俺は呼び出されていた大阪まで向かった。
 大阪市の中央区に。

「で、その顕現した神はどこにいるんですか?」
「分かりません」

 はっきり言いやがった・・・

「申し訳ありません、王よ。我々も捜しているのですが、いまだに消息がつかめず、」
「いいよ、面倒だなぁ・・・梅先輩、後ろの人たちに口調を崩すよう言ってもらえません?」
「彼らも魔術の世界で生きるものたちです。そうやすやすと礼を失うわけには行かないのですよ」

 やっぱり、面倒だよなぁ・・・俺は、家族に手を出されない限りは手を出すつもりはないのに。
 これまでに起こした中で一番の出来事だって、ほんの数十分世界から太陽が消えたくらいだし。
 ・・・いや、かなりの問題か。世界中の魔術組織が記憶を消すのに四苦八苦してたし。

「で?梅先輩がこんなにもの人たちを引き連れてる理由はなんですか?」
「これでも私、媛巫女ですし。普段から日常的にあってると言うのに、王とともに神の問題を対処すると言ったら、ぞろぞろとついてきたのですよ」
「なるほどねぇ・・・じゃあ、その辺りの人たちに俺から命令しても?」
「構いませんよ。と言っても、私から許可するまでもないことですけど」

 まあ、王の命令に逆らう人は中々いないだろうな。
 ならまあ、さっさと動いてもらうか。

「じゃあ、さっさとその神様を捜して来い。へんに深く探そうとしたり、確実なものをもってこなくてもいい。そんな事をして、死ぬ可能性は高いだろうからな」
「で、では・・・我々はどうすればよろしいでしょうか?」
「ほんの少しでも可能性がある場所を見つけたら、すぐに連絡しろ。梅先輩と一緒に行動するつもりだから、そっちに連絡すればいい。そしたら俺がそこに行って、捜してやる」
「わ、分かりました。ただ、ですね・・・」

 そう言っている男は、俺ではなく梅先輩を見ていた。
 ああ、そう言うことか。

「梅先輩が心配なら、一人二人残していけばいい。あんまり残していくと邪魔になるから最大で二人まで。ついでに言うと、何かあったときに梅先輩は積極的に守るけど、他のやつらはそこまで気にしないからな?」

 普段からお世話になっている梅先輩なら守ろう、って気になるんだけど・・・狂始めてあったやつらまで積極的に守る気にはな・・・
 ナーシャのときならまあ、俺のせいで生き残ったんだし、守ろうって気になったんだけど。
 要するに、梅先輩以外は気分次第、と言うわけだ。

「・・・分かりました。では、一人残らず捜索に行かせていただきます」

 俺の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ