暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア0/D  No.0 & DollMaster
絶望の宴編
首斬り人形
2幕 神楽柚子
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 夕奈と別れて、元の状態に戻った後。

 俺は教務科(マスターズ)棟へと向かっていた。

 互いに自己紹介した後、夕奈は『用事がある』と言ってどこかへ行ってしまった。その直後にチャイムがなり、一般教科(ノルマーレ)棟からぞろぞろと生徒が出てきて、体育館の方に向かっていった。どうやら入学式の準備が始まるらしい。

 何はともあれ、これで安心して校舎の中を闊歩できるようになったのだ。さっさと教務科(マスターズ)棟へ向かおう、と俺は校舎の中を少し早足で歩いている。

 それにしても。

 いったい何だったんだ?あいつ――――夕奈は。

 殺しありの非合法な組織から来たのは間違いないだろう。だが、何故そんな奴がここに来たんだ?ここの生徒を殺しに(または誘拐しに)来た?いやいや。それならばわざわざ俺に声をかける必要はない。あそこで俺に声をかけたって何の利益もないどころか、逆に見つかるリスクが高まるだけだった。なら、そもそもが俺を狙っての犯行だった?いや、それもない。俺が狙いだったなら、それこそ声をかけずに後ろから殺ってしまえばよかっただけのことだ。

 とまあ、こんな感じに思考を巡らせていると、いつの間にか教務科(マスターズ)棟の前に到着していた。

 とりあえず俺をここに呼んだ奴へメールを送る。

教務科(マスターズ)棟の前に着いたんだけど、ここからどうすればいい?』

 メールを送信すると、ドアに寄りかかって待つ。

 ガンっ!

「うおっ!」

 いきなりドアが開いて、俺はそのまま床に倒れこんだ。痛い。

「なんだ。おまえか。てっきり不審人物がこの学校に侵入してきたかと思った」

 上から声がかけられた。『なんだ。おまえか』じゃねーよ。

 起き上がって相手の方を見ると、そこには予想通りの人物がいた。

 栗色の髪をポニーテールに纏め、ツリ目気味の瞳を俺の方に向けている。着ている服は見慣れた作業服とジーンズのセット。

 こいつこそが俺をこの名古屋女子武偵高校に呼び、入学させた人物。

 その名を、神楽(かぐら)柚子(ゆず)という。

「遅かったな。何やってたんだ」

「……色々あったんだよ」

「そうか、まあいい。立ち話もなんだし。ちょっとついてこい」

 そう言われて連れてこられたのは、純和風の部屋だった。

「ここは?」

「私の部屋だ。ここでは教師全員に個室が与えられる」

「へえ」

 別にどうでもいいな。

「何だ?私の部屋と聞いて欲情したのか?」

「なわけないだろ。そんなことよりも、もっと大事な話があるだろうが」

「ん?ああ、それもそうだな」

 俺が『何で俺をこんな学校に入学させたんだ』とか、『そもそもここ女子高だろう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ