暁 〜小説投稿サイト〜
【SAO】デスゲーム化したと思ったらTSバグに巻き込まれた件
?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 再び本来の姿を取り戻しつつあるゲームの中で、キリトはガクリと膝を付く。
 後に残された一万人のプレイヤー集団もまた、呆然と空を見上げた後、然るべき反応を見せた。
 すなわち、圧倒的なボリュームで放たれた多重の音声が、広大な広場をびりびりと振動させたのだ。

「嘘だろ……何だよこれ、嘘だろ!」「ふざけるなよ! 出せよ! ここから出せよ!」「こんなの困る! この後約束があるのよ!」「いやああああ! 帰して! 帰してよおおお!」

 悲鳴。 怒号。 絶叫。 罵声。 懇願。 そして、咆哮。 
 たった数十分でゲームプレイヤーから囚人へと変えられてしまった人々の嘆きの声を聞いているうちに、不思議とキリトの思考は徐々に落ち着いていった。

 この外見では自分が男であることは信じて貰えないだろう。 ならばどうするか。
 ――このバグが意図しての物でなく、あくまでも偶発的に起きたものであるのならば、粗があるはずだ。 そう、例えば――

 不意にキリトはクラインの右腕を掴み、自らの胸にふにっと押し当てた。

「ふおぉ!?」
「やっぱりだ――ほら、ハラスメント防止コードが作動しない! あれは異性にしか発動しないんだ! つまり俺とお前は同性だということ! これで分かっただろ!? 俺は男だ!」
「わわわ分かったから手を離っ――いや! やっぱこのままで!!」
「分かってくれれば良いんだ」

 クラインの腕をパッと離すと、クラインの手が名残惜しげに離れていった。
 その後、何やらそわそわと視線を彷徨わせながらクラインが口を開く。

「な、なあキリト。 おめぇはこれからどうするんだ」
「俺は――」

 クラインに男だと信じて貰えたことで、ようやく今後のことを考えられるようになった。
 先ほど茅場が言っていたことはおそらく真実であろう。 アイツならばこれくらいのことをしてもおかしくない。 そんな天才性が魅力でもあったのだから。
 だとするならばこの世界で生き残っていくためにはひたすら自分を強化していかなくてはならない。 そして、そうするために必要な知識を自分は持っている。
 ――効率的にレベルを上げられる狩場に、何人もは無理だが、クライン一人なら一緒に連れていける。
 せっかく親しくなれたのに、ここでお別れはしたくないし、このデスゲームと化した世界で彼を見捨てるような真似は出来ない。

 とりあえず、今後の話をするために場所を移した方がよさそうだ。 
 ――そうクラインに切り出そうとした、その時だった。

「へぇ、本当だ。 ハラスメント防止コードが作動しねぇ」
「ひゃっ!?」

 突然キリトの両脇の下から男の腕がにゅっと伸ばされ、キリトの胸を鷲掴みにした。

「な、何を――……んっ」
「てめぇ! 何してやがる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ