暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第四十二話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ふぅ・・・終わった終わった」
「終わった終わった、じゃないわよバカ兄貴!」

 つまらない戦いの終わりに拍子抜けしていたら、氷柱の声が割と近くから聞こえてきた。
 声のしたほうを見てみると・・・本当に氷柱がいた。

「あれ?何してんの、氷柱?」
「こっちでも神獣がでて、アテ姉様が倒したのはいいんだけど・・・」
「ああ、その衝撃で流されてきたのか。確かに、ビニールボートは簡単に流されそうだよな」

 まあ、それで流されすぎなかっただけ良かった。
 流されすぎてたら、どうなってたか分からないし。

「・・・って、早く助けなさいよ!状況分かってるの!?」
「何をそんなに焦ってるんだ?特におかしいところは・・・」
「よく見なさいよ!沈んでるのよ、私!?」
「あ・・・ホントだ」

 比較的近くとはいえそこそこに距離があったため、全然気付かなかった。
 慌ててそっちに向かい泳ぎだし、どうにか沈みきる前に・・・片手だけ水面から伸ばされている状態で保護することが出来た。
 軽くホラーな絵だったな・・・

「悪い悪い」
「悪いじゃないわよ、バカ兄貴・・・」

 そう言いながらもしっかりと俺に掴まってくる氷柱。
 よっぽど怖かったんだろうな・・・

「さて、このまま岸まで向かうから、しっかり掴まってろよ」
「まったく、何で兄貴なんかに・・・」

 そう言いながらも掴まってくれたので、俺は安心して岸に向かって泳ぎだした。



◇◆◇◆◇



「おう、お疲れ武双。悪かったな、神獣任せて」
「別にいいよ、あんなザコ」
「神獣をザコ扱いか・・・武双もかなりカンピオーネになってきたな」
「神と何回戦ってきたと思ってるんだ?あの程度じゃ、なんとも思わなくなってきたよ」

 俺はシートの上に氷柱をおろしながら、そう答えた。
 氷柱は既に寝ていたので、とりあえずそのままにしておく。よっぽど不安だったのか、安心するとすぐに眠ってしまった。

「・・・そういえば、この辺りでまつろわぬ神でも出現したのか?」
「どうしてだ?」
「いや、神獣が出るってことは、それの大元のやつがいるはずだし」

 そこのところが、少し気になっていた。
 この辺りで出たとしたら・・・当分の間は放置だな。で、旅行が終わったら勝手に入国して、さっさと倒して帰る。

「いや、その辺りについてはよく分かっていないそうだ」
「そう。んじゃ、当分の間は気にしなくていいな」

 分かっていないのなら、どうしようもない。
 どうしようもないのなら、放置しておくしかない。しかたないのだ、うん。

「ところで、今回はどんな権能が増えたんだ?」
「ああ、シヴァのヤツか?それなら、まだ分かってないぞ」

 俺がそう言
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ