暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜過去を捨て今を生きる者〜
それから
そこに痺れる憧れるぅ!
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ジェイル・スカリエッティが起こした事件、通称J・S事件は無事に解決。
スカリエッティに捕らわれていたギンガと母親を人質のようなものに取られていた少女、ルーテシア。アルピーノ、聖王オリヴィエのクローンであるヴィヴィオは無事に救出。
ルーテシアを守っていた男性、騎士ゼストは戦死。
ナンバーズのほとんどは保護、bPウーノ、2ドゥーエ、3トーレ、4クアットロ、7セッテはスカリエッティとともに逮捕。
6セイン、8オットーと12ディードの保護責任者にはカリムがなり、聖王協会でお世話になる。
洗脳をかけられていた冬弥、夏希、秋良、春香の四人は数日間本局で取り調べをされ、そのあとは六課で保護。
六課が終了するまではコッチで面倒をみて、それ以降は個人の好きなように行動することになる。
冬弥は生き残っていた父親と共に暮らす。
夏希は身寄りがないので仲が良いらしいアリシアが面倒をみる。とは言っているが、多分浅賀家全体で面倒を見ていくことになるだろう。
秋良も身寄りがいないため、特に仲の良い春香とセットでヴァレスティアにお世話になる。
まあ、週一くらいで誰かの家でお泊まり会とかしそうだけど。
そのうちに四人でシェアハウスとかしそうだけど!
ルーテシアの母、メガーヌ・アルピーノは時空管理局の医療センターにて無事に目を覚ました。
それからは親子で暮らそうと、管理世界の一つを改造しているらしい。
騎士ゼストに尽くしていた炎の剣聖アギトは保護観察と共にシグナムを見極めるついでにシグナムのユニゾンデバイスとして八神家に入った。
母どころか家族なんて存在していなかったヴィヴィオの後見人にはフェイトがなり、生活をみる母をなのはがする。
・・・一つの家族として暮らすらしい。
まあフェイトは後見人という立場と共にヴィヴィオのもうひとりの母でもあるが、なぜか一緒には暮らさないと言っていた。
ナンバーズの中でもスバルとギンガの母、クイント・ナカジマさんの身体の一部を使用して作られた数人、5チンク、9ノーヴェ、10ディエチとo\一ウェンディの保護責任者にはゲンヤさんがなり、今後はナカジマ家の一員となって暮らすことに決まった。
それぞれが新たな道を歩んでいく。
そんな様子を近くで見ていたオレはどうしているかというと・・・。

「だーかーら、何度も言ってんじゃん!スカリエッティ逮捕!現状保持!」
『どっちにしろ前線に出られるはずないんだから美愛や慎吾くんみたいに家を継ぎなさいよ!長男でしょ!』
「機械系は美愛のが得意だから別にいいじゃん!てか長男だからって無理言うな!それにヴァレスティアにはもう春香と秋良がいるんだから後継者も問題ないだろ!?」
『あの二人は管理局に正式に入局するわよ!たまに手伝ってるらしいけどね!』
「ならいいじゃん!」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ