暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
ちょこっと日常 @
第四十話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やっほーい!海だー!!!」
「ま、待ってよビアンカちゃん」

 そう言いながら海に向かって走っていくのはビアンカ。そして、その手に引っ張られていくのは桜。二人とも水着姿である。

「あ、先を越されたデス。行くデスよ、調!」
「うん、早く行こう」

 先を越されたと嘆く切歌に、その切歌が慌てすぎないよう見張りつつ、楽しそうな表情をしている調。この二人も、先ほどの二人のように水着姿。

 そして、我先に、と走っていった四人を追うようにリズ姉、アテ、そしてアテに支えられながらマリーが海に向かった。
 当然、皆水着姿である。

「ほら、ナーちゃんも一緒に海に行こう?」
「そうだな。どうしても、と言うならついていってやらなくもないが?」

 言ってからしまったと言う表情をしたが、

「うん、じゃあどうしても。早くいこ〜」
「え、あ、ちょ!」

 そんなことは一切気にしない林姉に、手を取られて走っていった。もちろん、林姉もナーシャ・・・シヴァの一件の後、新しく家族になった少女も、水着姿である。

「・・・ねえ、兄貴。本当にこのまま放置でいいの?」
「ああ・・・ま、どうしようもないからな。なるようになるまでは放置でいいだろ」
「でも、あの霊視は・・・」
「大丈夫大丈夫。ウチの家族のメンバーを考えてみろよ?カンピオーネにまつろわぬ神がいるんだぞ?」

 心配そうにしている氷柱の頭を撫でてやると、顔を真っ赤にしながら俺の手から逃げた。

「な、何してるのよバカ兄貴!」
「それは酷くないか・・・?」
「氷柱ちゃんは相変わらずだなぁ」

 そして、避けた氷柱を立夏が後ろから抱きしめ、逃げられないようにする。

「ちょ、立夏姉様!?」
「まあまあ、そんなことは気にしないで早く泳ぎに行こうよ〜」
「え、ちょ、ちょっと!私泳げないんだから、ビニールプール取らせて!」

 そう言っている氷柱の声を無視して、立夏は海の方へと引っ張っていく。
 とりあえず、誰も浮き輪だのビニールプールだのの類を持っていかなかったため、俺はてきとうに見繕って投げる。

「ふぅ・・・ま、気にしてもしょうがないからな」
「・・・やっぱり、父さんもそう思う?」

 休むための場所を確保していた父さんが、一息つきながら話しかけてくる。
 まあ、この人は性格がまじめだから、気にしていたのだろう。

「『蛇』『人』『仏陀』。確か、立夏と氷柱が視た霊視をまとめると、こんな感じだったか?」
「ああ。でも、ルーがナーシャを物に変えたってことは、まつろわぬ神じゃないのも、間違いない」
「だが、ありえるのか?霊視が、神でもカンピオーネでもない相手との接触で降りる、と言うのは?」
「ありえるだろ。確かにカンピオーネ、神が近くにい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ