暁 〜小説投稿サイト〜
たちまち遊戯王
第4話-A 郷の真ん中で流行り物を身に付ける
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「話は聞いてるぞ。ニホン人なんだってな」
 ノーカンは興味に目を輝かせている。
「そだよ。私の名前は十七夜 鈴瞳宜しくねー」
 鈴瞳はにっこり笑って手を振った。ちなみに、万能言語変換器により務都弥達の言葉はこの国の言葉になる。
「俺は……」
「んでこっちがむっ君こと務都弥で、こっちがらっ君こと埒路だよ」
 鈴瞳は2人の紹介を勝手に引き受けた。
「宜しくお願いします」
 埒路は軽く礼をした。
「んで、3人はどんなデッキを使うんだ?」
 ノーカンは3人をぐるっと見回した。
「何も使わないです」
 埒路は首をブンブンと横に振った。
「あ、らっ君はデュエルやんないの」
「おっ、そうか。んじゃ、リンドウとムツミはやるのか?」
「うん」
 鈴瞳は頷いた。
「へぇ、どっちが強いんだ?」
「……あのね、ノーカン君」
 鈴瞳は急に真剣な顔つきになった。
「どっちが強いかなんて一概には言えないもんなんだよ。そりゃ、1回戦えば勝敗はつくよ?でもね、それだけじゃどっちが強い弱いを判断するのには向いてな……」
「さっき俺とこいつでやって俺が勝った」
「おっけー」
「待ってよ酷いよ!」
 鈴瞳は悲痛そうに叫んだ。
「じゃ、リンドウ、先にデュエルしよーぜ」
 ノーカンはそう言いながらデッキを取り出した。
「なぁんか下に見られてる気がするんですが、まぁいいでしょう!」
「よしきた!」
 ノーカンはそう言うと決闘台を戻しだした。
「……ねぇ」
 鈴瞳はレタウの方を向いた。
「はい?」
「あれ、自動で出来るようにならないの?」
 鈴瞳はノーカンが決闘台を戻してる所を指さしながらなんとも言えない表情をした。
「5年以内には」
「その頃には私帰ってるんだよねー」
「だといいですね」
 レタウはにっこり微笑んだ。
「……か、帰ってる。帰ってる」
 鈴瞳は自分に言い聞かせるように頷いた。
「よっし!準備出来たぞ」
「よっしゃ」
《ピー、デュエルを始めます》
 そしてこの音と共に、デュエルが始まる。


 鈴瞳は初手を確認しながら右上を見た。先攻の表示だ。
「私の先攻、ドロー」
 鈴瞳は自分の手札を見た。
「うん。まずまず。《成金忍者》を召喚。手札の《神の宣告》を捨てて、《成金忍者》の効果を発動。デッキからー《忍者マスター HANZO》をー表側守備表示で、特殊、召喚。《HANZO》の効果発動。特殊召喚されたから、デッキから……《成金忍者》を手札に加えるよ」

忍者マスター HANZO
星4/闇属性/戦士族/攻1800/守1000
このカードが召喚に成功した時、
デッキから「忍法」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。
また、このカードが反転召喚・特殊召喚に成功した時、
デッキから「
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ