暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! the after story
彼女は面倒見のいいお姉さん
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は、かなでとの初めてのメールをした後、かなでに伝えられた通りに待ち合わせ場所に着いた。興奮して、ものすごいスピードで待ち合わせ場所まで行ったため、まだ、かなでの姿が見えなかった。かなでと2人っきりで会うから、身だしなみを整えながら、先に喫茶店を出て行った、日向とユイのことを考えていると、息を弾ませながら、走ってくる女性がいる。
かなでだ。

俺のところに着くと少し肩で息をしていたがすぐに回復した。
「音無さん、待ちましたか?」
「いや、今来たところだよ」
「よかった〜」
かなではホッとしたように、胸に手をあてていた。あらためて、かなでの服装を見ると秋が来たな〜と実感させられる服装だった。
「よし!行きましょ音無さん」
気合いを入れたらしく、先導して歩きだすかなでについていく。

「なぁ、かなで、どこに行くか教えてくれないか?」

「音無さんはそんなに知りたいという気持ちは、ものすごく分かりました。でも、メールで伝えた通り……ひ☆み☆つです。」

そんなぁ〜と気になるのを抑えながらかなでに黙ってついていく。そして案外、目的地は待ち合わせ場所から近かった。
「ここですよ。おもしろいものがある場所は」

かなでの前に立つ建物は世間一般ではおもしろいものを置いてあるような場所ではなかった。いや、一部の年齢層にはおもしろいものがある場所ではあるが、今の俺とかなでには、おもしろいとは感じないだろう。

なぜかって、それはここが…………幼稚園だからだ!
「なにボ〜としてるんですか、早く行きますよ」
「あ、ああ」

何かの冗談かと思ったが、本気と書いてマジと読むらしく、かなでは幼稚園の敷地の中に躊躇いもなく、入っていった。意を決して俺も敷地の中に入る。

「かなで、本当に何もなさそうな幼稚園におもしろいものがあるのか?」
「ありますよ。そうですね〜ヒントです。誰かが働いてます」
ヒントをもらったが、幼稚園で、働く人なんて検討もつかない。
「この辺りでいいですね」
おもしろいものがやっと分かる。期待感大でかなでの指さす方向を見たらぁぁ!?

「ジャジャーン、ゆりちゃんです!」

う、嘘だろ。あのゆりが……ジャージの上にエプロンを着て、長い髪はゴムで縛っている。そ、そ、そしてあのゆりが、悪意のカケラもない満面の笑みを無邪気な幼稚園児に振りまいているではないか……。

「どうですか音無さん、ビックリしたでしょ」
「オドロイタヨ」

「ちょっ、音無さん!信じられないのは、分かります!私だって、最初は信じられませんでした……でも、でも!あれがゆりちゃんということには、変わらないのです!」
「ハッ!俺はいったいどうしたんだ」

「正気に戻ってよかったです。もう…ダメかと……」
「そうか…俺はゆりのあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ