暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンボール ベジータの兄として転生しました。
転生:サイヤ人の王子
5年経ちました
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
―――俺が転生して、五年が経った。

現在の俺の戦闘力は修行やら栽培マン狩りやらで24000まで上がった。大体ナメック星に到着した時のベジータと同じくらいだ。

ただ、いつもは気をコントロールして14000くらいに抑えている。

転生時の願いのおかげで界王拳どころか超サイヤ人化も可能だ。だがフリーザ編までは絶対に戦闘では使わないと決めている。フリーザに感づかれたら大変だからだ。今の戦闘力では勝ち目はない。

で、今は何をしているかというと…

「はあああぁ!」

「当たるかっ!」

…ベジータと組み手の真っ最中だ。

何かとかませに使われる事の多いベジータだが、実際に戦ってみるとかなり強い。

現在戦闘力13000のベジータには戦闘力では俺が勝っているとはいえ、生まれ持ったセンスの違いというやつだろうか。下手すると負けそうだ。


「だぁりゃぁあ!」

「なっ…ぐあぁ!!」

ベジータに生まれた僅かな隙を狙って、ベジータの腹に拳を叩き込む。

回避できなかったベジータはそのまま吹き飛び、床に倒れ込む。

「はぁ…俺の勝ちだな。」

床に背中がついたら負け。それが俺達兄弟の組み手のルールだった。

「確か…これで25戦17勝5負け3引き分けだな。」

「ふん…次は必ず俺が勝つ。」

「ま、期待して待ってるぞ、ベジータ。」

「余裕を見せていられるのも今だけだ、オルス。」

回数を重ねるごとにベジータは確実に強くなっている。俺も油断はできない。

「…っと。そういや、親父に用があるんだった。」

「お前が親父に用? 珍しい事もあるもんだ。」

「ま、大した事じゃないさ。」

そう言って俺は部屋を出た。


――この惑星ベジータでの生活には何の不満もない。むしろ修行の効率もいいし、仲のいい(?)兄弟のベジータやターブルのいるこの星でずっと暮らしたい。

だが、俺の知っている歴史通りなら、もうじきあの事件が起こる。


そう、フリーザによる惑星ベジータの破壊だ。

星の破壊から逃れ、かつフリーザの手下にならないための手段を俺は一つだけ思いついていた。


―――テラス的な所。ここからは大した敵のいない星に送り込まれる下級戦士の宇宙船がよく見える。


「…親父、少しいいか?」

「何だ、ベジー…オルスよ。」

おいベジータ王、今ベジータと言いそうになっただろ。確かに似てるけどさ。

「最近、妙な噂が下級戦士やエリートの間で流行っているらしい。」

嘘だ。そんな事実はない。今俺が作り上げた。

「噂…?」

ベジータ王が食いついて来た。

「何でも地球という星にドラゴンボールというものがあって、それを7つ集めれば
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ