暁 〜小説投稿サイト〜
こんな私(俺)の物語
第二十二話 テロですか赤白対決ですか
[1/16]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
命懸けってのは凄いものだ。



=======================================================================================


『速符「ルミネスリコシェ」』

伴器を投げつける。途中で結界を利用して反射させ、何人もの魔術師を貫く。

『仙符「無機転生(むきてんせい)」』

緋想の剣を大地に差し、大地を隆起させる。さらに仙術を利用して、相手を大地の槍で貫く。

『傷符「インスクライブレッドソウル』

緋想の剣と雪器による剣閃。無造作に相手を切り裂く。

よし、まだまだ余裕がある。妖怪に比べて威力は落ちるが、それでも一人を葬るのには十分だ。長く戦う練習。もっとも、命がかかっているが。死ぬ気は更々ない。
空ではアザゼルとカテレアがドンパチやってる。

「キリがないな」

ゼノヴィアがデュランダルで校庭ごと魔術師を大勢葬る。
もーちょい無駄な破壊を無くせ。

『断霊剣「成仏説得斬(じょうぶつせっとくざん)」』

緋想の剣と雪器で巨大な紅い柱を作り上げる。
緋想の剣を使うと、どうしても紅くなっちゃうんだよね。
さっきから上空の交戦の余波で校舎に甚大な被害が出ている。ここの連中は自重をしないのか?←お前もだ。

『緋閃「全人類の緋想天」』

砲撃の全人類の緋想天を斬撃にして放つスペル。消耗も無駄な破壊も少ない。それなのに威力はそのまま。範囲は狭いが。
にしてもこいつら全く減らない。こんなにも人数いるんだ。ある意味すげぇよ。

『境巣「幻想蟲ネスト」』

スキマを背後に開き、枝分かれするレーザーを放つ。魔術師を防御障壁ごと貫く。
こいつら、本当に一体一体が中級悪魔並なの?えらい簡単に倒せるんですけど・・・。
攻撃も単調で避けやすい。雑魚すぎない?

「木場くん、大丈夫かしら?いざとなったら結界の中に送るわよ」

「ありがとう、紫さん。でも、まだまだ大丈夫だよ」

「ゼノヴィアは?」

「問題ない」

二人は結構余裕そうだな。まあ、この程度なら楽にいける。
アザゼルとカテレアは、アザゼル優勢で進んでいる。まあ、この場では一位二位の強さを持っているからな。
すると、カテレアが懐から黒い蛇の入っている小さな小瓶を取りだし、中身を飲み込んだ。あ、あれ貰っとけばよかったかも。
刹那、空間が激しく振動し、カテレアの魔力が膨れ上がり、不気味なオーラを漂わせる。源力の総量は籃の方が多いが、魔力だけならこの場にいる存在の中ではかなり上位だ。
アザゼルが無数の光の槍をカテレアに向かって放つが、カテレアが右腕を横になぐだけで消失させた。だからさ、質より量なの?質を高めやがれ。とりあえず、俺は俺の仕事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ