暁 〜小説投稿サイト〜
美しき異形達
第一話 赤い転校生その十七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あと少しであの娘も」
「来るね」
「そうだと思います」
「では待たせてもらおうかな」
 極めて落ち着いた声でだ、智和は言った。
「ここで」
「そうされますか」
「僕がこのクラスにいたら迷惑かな」
「いえ、それは」
 男子生徒は智和の今の言葉には首を慌てて横に振って答えた。
「とんでもないですよ」
「迷惑でないんだね」
「先輩が来られるなんて」
 この場合は三年生全体ではなく智和個人をさしている言葉だ。
「嘘みたいですから」
「僕がこのクラスに来ることが」
「そうですよ、先輩は有名な方ですから」
 世界屈指のマンモス高校である八条学園高等部の中においてもだ、智和は相当な有名人だというのだ。
「ですから恐縮します」
「恐縮することはないよ。僕もね」
「先輩もですか」
「君達と一緒じゃないか」
 落ち着いた声のまま微笑んでの言葉だ。
「一緒のね」
「そんな、先輩と僕達は」
「一緒じゃないというのかな」
「そうです、とても」
 そこは違うというのだ。
「だって先輩凄く頭いいじゃないですか。それに家はお金持ちで」
「ははは、そうでもないよ」
「いえ、それは謙遜ですよ」
「謙遜ではないよ。人間の力はね」 
 それはだ、どういったものかと話す智和だった。
「その差は大きい様でそうではないんだ」
「あまり差がないんですか」
「そうだよ、人間は誰でもね」
 それこそだ、智和だけでなくこの男子生徒も他の者もだというのだ。
「同じ様なものだよ」
「先輩と僕達もですか」
「誰が親でも。どんな生まれでも」
 智和は全てを理解している、そうした口調で話していく。
「同じだよ」
「本当にですか?」
「そう、誰でも人間ならね」
 変わらないというのだ。
「多少の違いでしかないよ。大事なのは心だよ」
「心が、ですか」
「若し心がおかしいとそれでよくないから」
「そこには差があるんですか」
「あるよ。けれど生まれや育ち、そして資質の差はね」
 そういったものはというと。
「どうということはないんだよ」
「どうにでもなるんですか」
「僕はそう思っているよ。ではね」
「はい、あの娘ですね」
「会わせてもらうよ」
「わかりました、それじゃあ」
 どのみち断ることは出来なかった、相手が先輩でありしかも学園の有名人だからだ。それでクラスの誰も言わなかった。
 そしてだ、ここでだった。
 その薊がクラスに来た、男子生徒はその薊を見て智和に言った。
「あの娘です」
「あの娘がだね」
「はい、先輩がお会いしたいと仰っている」
「転校生の娘だね」
「そうです」
「んっ?何かあたしの話してないか?」
 ここ薊の方から言って来た。
「ひょっとして」
「あっ、この方がね」
 男子
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ