暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜進化する勇気〜
第三話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ライザーとの一件で俺の存在が公になった事で、リアス先輩からはもの凄く警戒されている。

そんな俺ですが、今現在

「それでは兵藤君。次、こちらをお願いします」

「了解で〜す」

生徒会室で生徒会のお仕事をしております。

あ、今俺は生徒会役員か?って思った奴いるだろ?

違う、俺は生徒会役員ではない。じゃあ何でここにいるのかというと……

「いやぁ。ホント恩に切るぜ、イッセー!俺一人じゃちょっとキツかったんだ!」

「いいさ、親友のお前の頼みならな、匙」

そう、俺の親友である匙元士郎の頼みである。

こいつとは松田・元浜と同じ位に知り合った奴で結構気さくな奴で馬が合い、意気投合。そのまま親友になったというのが俺とこいつの経緯だ。

「本当、イッセー君には驚かされますね。まさかリアスの婚約を破棄させるとは……」

「ああ、あれに関しては半ば強引に参加させられましたからね」

「それでどうでしょう。私の下で眷属になる気はありませんか?」

「ああ、それは無理です……セラフォルーさんに睨まれますよ?」

「うっ……それは少し嫌ですね……わかりました、諦めましょう」

ふぅ……よかった……。

まあ、今のやりとりでもわかると思うが俺とセラフォルーさんに面識がある事をこの人……生徒会長、支取蒼那……いや、ソーナ・シトリーさんは知っている。

もちろんこの人が悪魔で匙も悪魔だという事も知っている。ちなみにこの生徒会役員全員が悪魔だという事も知っている。

「イッセーさん、こっち、こんな感じでどうでしょうか?」

「ん?どれどれ……うん、こんな感じでいいよ、ありがとうな、アーシア」

「いえいえ、これくらいしか出来ませんから」

そしてアーシアにも手伝ってもらっている。日本語の勉強にももってこいだからな。書類を見せてやるのは。

「……さて、こんな感じだな。会長、確認してくれ」

「はい、確認致します……完璧ですね、手伝っていただいてありがとうございました」

「いえいえ、匙の頼みですしね」

そう言って俺は使用していたシャーペンなどを筆箱に戻し、カバンの中に入れる。

「それじゃあ、これで。アーシア、帰るぞ」

「あ、はい!それでは、みなさん。また明日です!」

アーシアは生徒会室にいる皆にそう別れの挨拶をして生徒会室を出る。

「それじゃあ、帰るか」

「はいっ!あ、イッセーさん、今日確か○○スーパーで特売セールでしたよ?」

「なに?本当か?よし、だったらそこで買い物してから帰るか」

「はいっ!」

そう言って俺とアーシアは学校を出て、スーパーに向かう。


















[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ