暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
咎の炎と罪なる星空
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

人々の心を悪に染める超反転魔法、ニルヴァーナ。
今現在、その標準はウェンディ達の所属するギルド、化猫の宿(ケット・シェルター)に向けられている。
ニルヴァーナを止める唯一の方法は、足の付け根にある8つの魔水晶(ラクリマ)を破壊する事。
1にナツ、2にグレイ、3にルーシィとルー、4に一夜、5にエルザ、6にアルカとアラン、7にティアとヴィーテルシア、8にジェラールが、最後の力を振り絞って向かう。
しかし、8つのうち1つの前には六魔将軍(オラシオンセイス)のマスターゼロが立ちはだかる。
作戦決行まであと12分。






1番魔水晶(ラクリマ)
そこにはナツとゼロの他に・・・来るはずのない2人がいた。

「ジェラー・・・ル・・・」

1人は8番魔水晶(ラクリマ)に向かったはずのジェラール。
彼はナツへと炎を放った。
そして、もう1人。

「ティア・・・何でお前が・・・」

7番魔水晶(ラクリマ)に向かったはずのティア。
彼女はゼロに水を放った。

「貴様・・・記憶が戻ったのか」

笑みを浮かべ、ゼロが問う。
それに対し、ジェラールは不気味な笑みを浮かべたまま、口を開いた。

「ああ」

記憶が戻った―――。
つまりは、自分が悪党だと思いだしたという事。
それが示すのは、ジェラールが敵になり、再びナツ達の前に立ちはだかるという事。

「くう〜・・・」

全身にジェラールが放った炎を纏ったナツは、ぐぐぐ・・・と体を起こし―――

「ジェラァアアアアゥル!!!!!」

怒りの表情を浮かべ、ジェラールに向かって駆け出した。
右拳を握りしめ、殴ろうとする。
それに対し、ジェラールは笑みを浮かべたまま左手をナツに向けた。

「くっ!」

ボゴォ、と音を立て、ジェラールの手から炎が放たれる。
その魔法はナツへと直撃した。
刹那――――――



「―――――1歩でも動いてみなさい。アンタの首をぶった切るわよ」



「!」

目の前から声がした。
いつの間にかジェラールの目の前に立っていたティアが、水の剣をジェラールの首に突きつけている。

「竜の勘を頼りにして、まさかアンタに会うとは思わなかったわ」

その青い目に怒りと憎しみと殺気を込め、体から殺気を放出する。
彼女はエルザの事に関して怒りを覚えているのではない。
それとはまた別の事―――シモンの事に関して憎んでいるのだ。

「にしても、アンタとは思えない凡ミスね。アイツに炎は効かないわよ」

ナツは炎を食べる。
そのナツに炎を放つという事は、波動に向かって魔法を放つのと同じ事。
が、ジェラールは笑みを浮かべたまま、口を開く。

「知ってるさ。思い出したんだ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ