暁 〜小説投稿サイト〜
〜MHO〜 モンスターハンターオンライン
幻獣キリンと雪山の捕食者
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
攻略の方も順調に進んで今は46層まで行っている。現在、俺達は2ndと2ndGで有名なポッケ村に向かっていた。向かうには雪山を通る必要がある。最初は楽勝だと思っていたが………


第46層・フラヒヤ山脈



カ「ふぇっくしょ─────い!!」
モ「ささささ…………寒い」
レ「ホットドリンク飲んでも…結構……寒いじゃない……」
カ「あたし…ナルガ装備だ……からもっと………寒い……よ」
ア「あたしは全然寒くないよ」

この通り見事に全員(アスナ以外)凍えていた。アスナにはベリオ装備のスキル、寒さ無効[大](装飾品あり)があるので俺達とは違って震えすらしていない

モ「後……どれくらい……で着くんだよ……?」
カ「もう…ちょいだ……頑張って………いくぞ」

震える体を動かしながら一歩一歩、俺達は前に進む。すると、アスナが足を止める


ア「ねぇ……何か光っているわよ………」
カ「何言ってんだよ……こんな吹雪の中に光なんてあるわけ…」

幻覚でも見てんだろと思ったが、本当に何かが光っていた。でも………光にしてはおかしい。あれは電気か……?

レ「もしかして…あれって…………キリン!?」




───キリン。古龍種に属する幻の生物。このアインクラッドにもいるが、非常にキリンについての情報が無いに等しい。あの情報屋の〈鼠のアルゴ〉も一度もキリンの姿を目撃をしたことがない。それ故に誰も倒したことがない




カ「……戦闘準備しとけ。やばいぜ………」
カ「まさか……こん…な所で………キリンに会う……なんてね」
ア「カナミ、大丈夫?凄い震えてるし」
モ「俺達……生きて帰れるかなぁ……?」
レ「まずは…できるだけ……やってみましょう」

この環境の中で俺達はもう寒さで限界寸前。それに比べ、キリンはこの寒さでもピンピンしている

キ「ヒヒ─────ン!!!!」

キリンは一鳴きすると、周りに雷が落ちる。それと同時に俺はブラッシュデイムを構える。だが、キリンは俺達に近づこうともせずそのまま雪山の奥に立ち去っていった


カ「何だったんだ……一体…………」
モ「とりあえず…………助かったみたい…だな……」
レ「早く…ポッケ村に向かいましょう………」
カ「あたし……もう……限界…………」
ア「警戒しながら進みましょ。また来るかもしれないし」

その後、何度かキリンに遭遇するが一体も俺達に攻撃を仕掛けてくるやつはいなかった









ポッケ村・集会所

カ「あ〜〜〜〜あったけぇ……」
モ「コーヒーもうめぇ……」
レ「震えがやっと止まったわ……」
カ「あたしまだ少し寒い……」

何とかポッケ村にたどり着き、集会所で休んでいた

モ「
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ