暁 〜小説投稿サイト〜
精霊と命の歌
Disc1
怪しさ潜むダリの村
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「原石ちょうだいっ!」

村へと続く平原を歩いていると突然現れたリスみたいなモンスター。
襲ってくる様子もないし、可愛らしい魔物からのおねだりされた使い道がいまいち分からない原石は氷の洞窟で拾った物をあげた。

「ありがとっ!」

変わったモンスターもいるんだなぁと思いながらも去っていくのを見送る。
ラタトスクがいたら何か聞けたかも知れないけれど、今は眠っているしまあいっかと村へと向かった。

そしてついたダリの村。
ビビと一緒に風車を見たかったけれど早めに宿に向かう事になり、まだ日が出ているけれど寝る事になった。
ちょっと宿屋の人がおかしかったけれど泊まれる事になった僕達は部屋に入ると……

「ベッドが四つしかないね……」

「おっさん、立って寝ろよ」

「ぬぬっ! お前が立って寝ればよかろう!」

「け、喧嘩はやめて! 僕が立って寝るから、皆はベッドを使ってよ」

僕がそう言うとジタンはジト目でスタイナーさんを見る。

「おっさん……」

「な、なんだその目は! エミル殿は立って寝ずともよいのです! こやつに立たせればいいのですから!」

「このままじゃあ……二人ともずっとそう言い続けるでしょ? 大丈夫。立ってと言うよりは座って寝る事になるけど座って寝るのは慣れているから」

何とか二人の喧嘩を止めて、これからについての話をする事にした。
途中でビビが眠たそうに舟をこぎはじめたので眠るように言って僕はジタン達の話をそこら辺にあった椅子に座りながら聞いた。
ダガーさんはリンドブルムっていう所を目指していたみたいだけれど……
またジタンとスタイナーさんの口論がヒートアップ。
この二人、相性がとことん悪いのかな?

「ビビが起きちゃうし、口論はその辺にしてもう休んだ方が良いんじゃないかな? 皆疲れているし……」

「そうだな。おっさんはほっといて寝るか」

「くっ〜〜〜〜!」

皆はそれぞれのベッドで寝る。
僕は少しの間、起きていたけどすぐに寝てしまった。


翌日。

僕はビビと一緒に風車を見に行こうと思ったけれど起きた時にはジタン以外皆起きていてどこかへ行っていた。

(起きたか。あいつらならそれぞれ外へ出て行ったぞ)

(あ、ラタトスクも起きたんだね)

僕はラタトスクにこれからどうするか聞かれ、ビビが向かったらしい風車に行こうと思ったけれど……

(その前に道具を最低限用意しといた方が良いだろう。武器はあるが、アイテムがない。金は少しならあるんだろう? なら買い揃えるべきだ)

(あ、そうだね。でもこの村、何処にお店があるんだろう?)

(さあな。村の見学ついでに探せば良いじゃねぇか)

そうして僕達は村を回る事になった。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ