暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
記憶の扉
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

魔導爆撃艇クリスティーナに乗るヒビキの調べにより、“古文書(アーカイブ)”の中からニルヴァーナの止め方が見つかり、判明した。
その方法はニルヴァーナの足8本の付け根に存在する魔水晶(ラクリマ)を全て同時に破壊するというもの。
だが、連合軍側で動ける状態にあり、魔水晶(ラクリマ)を壊せるのはエルザ、ジェラール、アルカ、一夜、ティアの5人だけ。
クリスティーナの壊れた翼を補っていたリオン、浮かせていたシェリーとレン、魔導弾を放ったイヴ、念話を繋げるヒビキは魔力の消費で戦えず、ナツ達妖精の尻尾(フェアリーテイル)の5人は六魔将軍(オラシオンセイス)のマスター・ゼロの前に敗れてしまった。
だが―――――――完全に諦め、倒れた訳ではない。

「聞こえてる」

ハァー、ハァー・・・と苦しそうな息の音と共に、ナツが呟く。
その声にヒビキとジェラールは笑みを浮かべ、ティアは溜息をついた。

「8コの魔水晶(ラクリマ)を・・・同時に・・・壊・・・す・・・」

続けてグレイの声。
エルザの表情に笑みが現れ、リオンは安心したような溜息をつく。

「運がいい奴はついでにゼロも殴れる・・・でしょ?」

ルーシィの、珍しく強気な発言。
シェリーは目に涙を浮かべたまま微笑み、一夜はブタの丸焼き状態で倒れたまま真剣な表情になる。

「ニルヴァーナ止められて・・・ゼロも、殴れるなんて・・・ラッキー・・・だね」

真剣さが混じったルーの声。
アランが安心したように目を細め、アルカが小さくガッツポーズする。

「あと18分。急がなきゃ・・・シャルルとウェンディ達のギルドを守るんだ」

ハッピーの言葉。
ウェンディとココロは空を見上げて微笑み、シャルルは目線を逸らした。
彼らは起き上がった。
傷だらけのボロボロの状態でも、仲間達の呼びかけに応えた。

〈も・・・もうすぐ念話が・・・切れる・・・頭の中に僕が送った地図がある・・・各・・・魔水晶(ラクリマ)に番号を・・・付けた・・・全員がバラけるように・・・決めて・・・〉

ヒビキの言葉に最初に答えたのはナツだった。

「1だ!」

それを皮切りに、他のメンバーも口を開く。

「2」
「3に行く!ゼロがいませんように」
「じゃあ僕はルーシィについてくよ!僕1人じゃ魔水晶(ラクリマ)壊せそうにないし・・・」

グレイが2番、ルーシィが3番、ルーは戦闘力に自信がない為ルーシィと共に3番に行く事を決める。

〈私は4へ行こう!ここから1番近いと香り(パルファム)が教えている!〉
〈教えているのは地図だ〉
〈そんなマジでツッコまなくても・・・〉
〈私は5に行く〉
「エルザ!?元気になったのか!?」
「ああ・・・おかげ様でな」

ナツの反応にエルザ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ