暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/EXTRA IN 衛宮士郎
再会
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
泥濘の日常は燃え尽きた
魔術師による聖杯戦争
再び運命の車輪は回る
最も異端な者よ、己の剣を鍛えよ
その命が育んだ、己の命を試すために



≪1回戦 1日目≫


 自分のすぐ隣りには白いカーテン、少し奥にはテーブルがあり、クロスが敷かれておりその上にはティッシュや温度計が置いてあり、さらにその先には体重計など、身体検査に使われそうなものがある。思い出した。清潔感溢れるこの空間、ここは保健室だ。しかし、その割にはどこか今までとは違う気がするのはなぜだろうか?
おそらく、自分はいまベッドで寝ているのだろう、未だに微睡みに囚われつつある頭を使って現状に到るまでの記憶を思い出そう。
行き止まりのはずの廊下。
扉の先に広がる世界。
行く手を阻む、意味不明の人形。
そして、召喚されたサーヴァント……。

(サーヴァントか……………)

サーヴァント、と聞いて思い出すのはあの騎士王である少女、セイバー。半人前以下の魔術師に剣を捧げ、付き添ってくれた女の子。
彼女と出会えなければ、己は何度も死んでいだろう……………………いや、彼女がいても何度も死にかけた。
紅の槍を持つ青い軽鎧を着た男、ランサーには心臓を貫かれた。
灰色の益荒男、ヘラクレスはその腕力のみで人を握りつぶすことが可能だろう。
花鳥風月を愛する寺の門番アサシンは騎士王と競い合った。
神代の魔術師はキャスターはたったひとことで人を殺すことができる。
紫の女性ライダーは学校の生徒、教師全員から生気を吸い上げた。
あの英雄王ギルガメッシュだって、簡単に人を串刺しにする。

(そして、あの赤い男は……)

そんなことをぼんやりと考えてから、ベットから起き上がる。 シャ――と隣りのカーテンが開け放たれる。突如として聞こえた音に意識が否応なくそちらへ向けられ視線を移し、その姿に思考が止まる。

「やれやれ、ようやくお目覚めか。随分とのんびりしたものだな。未熟者は何をやっても遅いわけだ」

どこかで聞いたことのある声と皮肉が飛んできた。傍らに立つのは真紅の外套を着た、浅黒い肌の男。

「……アーチャー……何でお前がいるんだ……」

かつて、俺の最愛の人のサーヴァントであり、そして俺の未来の可能性の一つでもあるアーチャーこと、英霊エミヤがそこにいた。

英霊エミヤ
弓兵(アーチャー)』のクラスのサーヴァント。
第五次聖杯戦争において、遠坂凛によって召喚された男。
とある未来の世界で死すべき百人を救うために世界と契約した未来の衛宮士郎の一つの可能性でもある。
しかし、理想を追い続けたその生涯は最後まで報われることなく、助けた相手からの裏切りによって命を落としたが、それでもなお、誰一人恨むことはなかった。
その後に待ち受けていたのは【
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ