暁 〜小説投稿サイト〜
聖闘士星矢Ω 虎座の聖闘士
第十七話 風魔の里!伝説の聖剣使い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

風が吹き荒れる山の中に一人の少年・犬神霧也の姿がそこにあった。

「風魔一族・・・この先に・・・私の記憶の手掛かりが・・・」

風魔一族という単語を口にした霧也は山道を越えると風魔の里への道であろう吊り橋を渡る。

だが何かの気配を感じ取り振り返った。

そこには不気味な科学者の姿が・・・

「バイオネット!」

「ひひひひひ!逃がさないよォォォォォ!キリヤァァァァァ!!」

完全にイカれた科学者が自身の腕に仕込んだ光線を放つと吊り橋に直撃してしまった。

大きく揺れる吊り橋が崩れ落ち霧也の身体が宙を舞い絶望的な状況を思い浮かべたその時だった。

「「!?」」

霧也の身体が空中で静止したのだ。何が起きているのか霧也も科学者もわかっていない。

すると吹き荒れる風の中に響き渡る声が・・・

「お前か・・・風魔の領域に立ち入った者は・・・」

霧也と科学者が振り返ると学ランを纏い空中で静止している左目に大きな傷を負った男の姿が・・・


第十七話 風魔の里!伝説の聖剣使い


・・・昔々の事だ・・・

「や〜い!や〜い!!」

「えぐ・・・えぐ!!」

近所の子ども達にいじめられて涙を流している大河。

周りの大人は誰も助けてくれない。

そう思っていたが・・・

「こらぁ!!弱い者いじめするな!!」

「ひ!逃げろ!!」

ある女性の一声で逃げていく子ども達とその場で泣き続ける大河。

すると女性は大河と同じ目線になり優しく言った。

「泣くな・・・男の子だろ?」

「え?」

「!?お前は!?」

大河の泣き顔を見た女性は思う所があったのか驚きを隠せない。

しばらく二人で公園のベンチで座り大河は女性に思いの丈をぶつけていた。

「そうか・・・父ちゃんがな」

「うん・・・えぐ・・・えぐ・・・」

泣いてばかりの大河の顔を見た女性は目を閉じると意思のある言葉で言った。

「・・・全く・・・父ちゃんそっくりの泣き虫だな・・・お前の父ちゃんはどんな事があってもお前を迎えにくる・・・お前の父ちゃんはそう言う男だ」

「え?・・・あなたは?」

「お前の伯母ちゃんだ・・・じゃあな・・・泣き虫大河」

その言葉だけを残し女性は大河の前から姿を消した。

すると

・・・とら・・・とら・・・

虚空の中から大河を呼ぶ声が響き渡り・・・

「虎!!」

澪に怒鳴られ慌てて目を覚ます大河。気が付くと森林におおわれた山道のようだ。

どうしてこんな所に居るかというと・・・

「・・・道に迷った」

「道に迷ったで済むかー!!」

澪がコンピューターで位置を特定するが該当データ無し。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ