暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第三十七話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぅ・・・よし、覚悟は出来た」

 もちろん、死ぬ覚悟なんかじゃなくて痛みに耐える覚悟だ。
 こちらに向かって突進してきたナインディンをギリギリのタイミングで避け、横っ腹に両手の腹をぶつける。
 少しバランスを崩してくれたので、そのまま左前足、後ろ足を払い・・・そこで、一気に後ろに飛ぶ。

「・・・危ない危ない。危うく、死んじゃうところだった」

 私の視線の先では、ナインディンの払った足が今まで私のいた場所を蹴るようにしていた。
 あのまま攻撃を続けようとしていたら、間違いなくあの一撃で終わり。運よく生き残ったとしても、骨が折れて立ち上がることもできずに終了がいいところだ。

「さて、今の感じだといけそうではあるんだけど・・・本気じゃ、ないよね?」
「ほう・・・存外やりおるな、娘」
「誉めてもらっても、何にも嬉しくない」

 ナインディンを引っ込めて武双お兄様が来るのを待ってくれるなら、うれしいけど。

「BMO・・・BMOOOOOOOOOOOO!!!」

 そして、ナインディンは少し怒ったような様子で、先ほど以上の勢いでこちらに向かってくる。
 はっきり言おう、無茶苦茶だ。人間相手に神様が怒らないでよ・・・

「ものすごい格下なんだから、さ!」

 先ほどのようによければ、間違いなく間に合わない。
 よって、突進してくるナインディンの頭に手を添えて・・・後ろに、受け流す。
 もちろん、完全にはできなくてグローブはボロボロ、手が傷だらけになったけど・・・うん、まだ耐えられる。
 少なくとも、武双お兄様に比べれば、まだまだ傷のうちにも入らない。

「BRUUUU」
「鳴き声だけなら、牛なんだけどなぁ・・・あ、そうだ。家に帰ったら、牛肉食べよう」

 冗談言ってないとやってられない。
 全く・・・こうして実際に戦ってみると、武双お兄様がどれだけ異常だったのかが、よく分かる。
 こんなことを考えながらも必死に避け、逸らしてるわけだけど・・・そう長くは、もちそうにない。
 従属神ですらそれ・・・人間には戦うことすら難しいのに、武双お兄様やその同族はその上を行く、まつろわぬ神を相手に、権能もない状態で勝って、殺して、その権能を奪う。
 そりゃ・・・魔王って恐れられ、あがめられるわけだよ。

「はぁ・・・やっぱり、武双お兄様はすごいや!」

 そして、少しばかり痛いのを覚悟の上で足を上げ・・・

「BMOOOOOO!!!」
「ふんっ!」

 突進してきたナインディンの頭に、思いっきり蹴りを入れる。
 結果として、ナインディンは数メートル飛んだ。そして、私の足は・・・

「間違いなく、折れてる・・・」

 ヒビどころじゃない。絶対に、ポッキリいっちゃってる。
 そろそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ