暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が赤龍帝!?
原作前
禁手と再会
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
なんか暇だな。といっても、さっき起きたばかりなのが。ドライグに話しかけてやろうじゃないか!

「おはよう、ドライグ。」

『ああ、おはよう、相棒
相棒の心の声はよく聞こえているぞ』

「そうか、悪い悪い」

『悪いと思ってないだろ?』

「いや、思ってるぞ?」

『疑問形になってるんだが・・・
まあ、そんなことはいいが、
相棒もそろそろ禁手に至れるんじゃないのか?』

「そうか?
でも、どうやったら禁手に至れるんだ?」

『至るには、劇的な変化が起きる。とにかく強いやつと戦うことだな。』

「でも、戦える奴なんていな・・・ま、まさか・・・」

『そのまさかだ。俺と戦うことだ。』

「戦うことは好きだがドライグなんかと戦ったら死んじまうよ!」

『精神世界でやるから死ぬ心配はない!』

「ちっ、しゃーね、朝食を食べてから行くから、少しの間出てくるなよ?」

『わかってるさ』

ドライグとの会話が終わると、すぐに母さんに呼ばれた。

「イッセー朝ごはんよ〜」

「は〜い、すぐ下に行くよ〜」


この会話の後、俺はリビングに向かい朝食を食べ始めた




☆★☆★☆★☆★




場所が変わって今は白くて何もない空間、神器の中(精神世界)にいる。
そして今、赤いドラゴンと戦っている。

『Boost』『Boost』『Boost』『Boost』『Boost』『Boost』

「いくぞ、ブーステッド・ギア」

『Explosion!!』

「先制攻撃をくらえ!
火竜の咆哮」

いつもの何倍もの威力のでたブレスだったが、ドライグのブレスによって押し負けた。

やはり、二天龍と呼ばれたのはだけのことはあるな・・・。まだまだか・・・。だが、戦う以上負けられない。

俺は走り出しドライグを殴りにいった

「火竜の鉄拳」

半歩下がり、

「雷竜方天戟!」

技を撃ち終わると爆発は起きたが、ドライグにダメージを受けた様子はなかった。

『イッセー、強くなったがまだまだだ!』

そういうと、ドライグは特大なブレスを放ってきた。
炎のブレスだったから水属性のブレスで跳ね返そうとしたが、『Reset!』と聞こえ、赤龍帝の籠手の能力解放が終わってしまった。俺の体から倍増された力も消える。力が戻ったところでドライグのブレスを受けてしまった。

「ぐぁぁぁぁぁあああああ」

だけど負けられない、勝つんだぁぁぁぁ!
そして、俺は光に包まれた。





『Welsh Dragon Balance Breaker!!!!!!』





体が光に包まれたと思ったら、鎧を着ていた。

『相棒! 禁手に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ