暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜十一番目のユニークスキル〜
唯一無二の不確定因子
第三話 二人の美少女
[1/2]

しおりが登録されていません
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
50層 アルゲード
一言で言うなら猥雑である。だが俺たちはこの街の雰囲気が気に入っていた。


「で、どうする? 勿体無いけどエギルのとこで売るか?」


「防具も新調しなけりゃならないしな・・・・・・でも食いたい!!!」


「俺そろそろ変えなきゃ駄目だな。そんなにか・・・・・・リオン、だれか料理できるやついないのか?」


「いる――いや、やっぱいない」


アテはいるにはいる。しかし、二ヶ月前のことを思いだすと頼みたくない。


「どっちだよ」


キリトは苦笑いした。そして俺は涙を飲みながら決断を下した。


「仕方がない・・・・・・売ろう・・・・・・先にエギルのとこにいっててくれ。俺は用事があるから」


「そんなに食いたいのか・・・・・・ホントに食い物には諦めが悪いな。まあ先に行ってるよ」


そうして俺たちは一時的に別れた。





「よし決まった! <ダスクリザードの革>二十枚で五百コル!」


どう考えても五百コルは安すぎるだろと思いながらトレード相手の槍使いに同情する。


「うっす。相変わらず阿漕な商売してるな」


「よぉ、キリトか。安く仕入れて安く提供するのがウチのモットーなんでね」


「後半は疑わしいもんだなぁ」


二人は軽口をたたきあう。


「まあいいや、俺も買取頼む」


「キリトはお得意様だから、あくどい真似はしませんよっ、と・・・・・・」


そういって首を伸ばし、キリトのトレードウインドウを覗き込む。
そして、それを見た途端、故買屋の店主エギルは驚きで目を丸くした。


「おいおい、S級のレアアイテムじゃねえか。≪ラグー・ラビットの肉≫か、俺も現物を見るのは初めてだぜ・・・・・・。キリト、おめえ別に金に困ってねえんだろ? 自分で食おうとは思わんのか?」


「思ったさ、けど、こんなアイテムを扱えるほど料理スキルを上げている奴なんてそうそう・・・・・・」


そこまで言ったとき、背後から肩をつつかれた。


「キリト君」


キリトの肩に触れたままの手を素早くつかみ振り向き口を開いた。


「シェフ捕獲」


「な・・・・・・なによ」


キリトに手をつかまれたプレイヤー、血盟騎士団の副団長、アスナは訝しげな顔をして後ずさった。
とその時アスナの後ろから金髪碧眼の少女が話しかけてきた。


「キリト・・・・・・いつまでアスナの手を握っているのですか? 場所を考えなさい」


金髪碧眼の少女の名前はアリス。血盟騎士団の副団長補佐だ。
そう言われたキリトはアスナの手を離し、さっきから殺気に満ちた目を向けているアスナの後ろにいる長髪
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ