暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
ヘルヘイム編
第18話 7分の6の現実 A
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 光実は顔を上げた。地下シェルターに避難してきた市民の中から、舞を呼んだらしい声が上がったのだ。

「あ〜、やっと抜けた〜」
「舞ねーさん、おひさ」
「あ! あなたたち、リトルスターマインの」

 碧沙と咲を筆頭に4人の子供が、人の群れを潜り抜けて光実たちの前に現れた。

「みんなもフリーステージの下見に来たの?」
「はい。光兄さんから聞いて。でもちがったみたい。光兄さんのせいだからねっ」
「ごめんごめん。聞き間違えたみたい」

 何でもないように碧沙の演技に乗る。こういう時、状況判断力の高い妹には救われる。

「でもちょうどよかった。兄さん、ナッツたちのこと、おねがいしてもいい?」

 引っかかりを覚える。碧沙は「ナッツたち」と言った。ニュアンスからしてその中に碧沙、それに咲は含まれていない。

 屈んで目線を合わせ、どういうことかと問い直す。

「わたしと咲は、今から上にもどるから」

 光実は目を瞠って凍りついた。

 突然の様子に舞たちが首を傾げているのにも構わず、光実は碧沙と咲の細い手首を掴んで隅へと連行した。



「どういうつもり? 地上にいたらスカラーシステムに巻き込まれるんだよ」

 光実は片手ずつ、碧沙と咲の肩を掴んだ。

「知ってる。だから行くの。ね?」
「うん」

 咲はしれっと肯いた。この子ならもしかしたら自分と同じかもしれない、と少しでも感じた自分を光実は殴りに行きたかった。だが今は無関係なのでぐっと堪える。

「試せるだけ試したいの。貴兄さんが――」

 碧沙は胸の前で両手の指を絡め、小首を傾げた。


「わたしがいる地上を、貴兄さんが吹き飛ばせるのか、ね」


 愕然とし、妹の真意を理解した。この妹は、貴虎が沢芽市を焼き払うのやめさせるため、自らの命を抑止力にしようとしているのだ。

「馬鹿、な――」
「ばかなことでもいい。わたしの街だもの。守るためにできることをするのはおかしい?」
「碧沙、それは『できること』じゃない。ただの希望的観測だ! 兄さんは人類の存亡に関わるポジションにいるんだよ。この街なんて将来的な犠牲の3万分の1でしかない。兄さんがためらうはずがないよ」
「そうかもね。でも、やめない。咲も付いててくれるし」

 少女たちは笑い合い、可愛らしく「ね〜」などと声を重ねた。

「どうしてだよ、碧沙……死ぬ、かもしれないのに」

 死ぬのは怖い。光実とて、切れ者だろうがただの男子高校生だ。舞が死ぬのと同じくらい、自身の死が怖い。
 それなのにこの妹は、少女たちは、自ら死地に赴くと言う。

「だって沢芽は、わたしたち兄妹が生まれて育った街で、咲たちと出会えた場所だもん。こんなことで無くなっちゃうな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ