暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第44話。変人とGなアイツ。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
「いやここどこだよ」

志貴がついツッコミを入れてしまったようだが仕方がない。

太い鉄パイプがそこらかしこに張り巡り、何に使うか用途の分からない機械がズラリと並ぶ。

極めつけは5mはあるだろう扉。ただのデカイ扉ならどれだけよかっただろうか。

そこにはデカデカと『琥珀』の文字が書かれていた。

いやね、人んちの地下で何をしてるのかと。

「ついにここがバレてしまいましたか・・・」
「ここまでだな琥珀さん?」
「ぐぐぐ。」

心底悔しそうな表情を見せる琥珀さん。しかし、そんな彼女の奇跡が舞い降りた。

「ピピピ、ドクターノ、危険ヲ察知。コレヨリ殲滅ヲ開始シマス。」
「アレは・・・メカヒスイちゃん!?」

実際に足の裏のバーニアを吹かして舞い降りた。

「なんかメカっぽいの来た!」
「フフフ、歩が三つ!!キャーーー☆このセリフ言ってみたかったんです。なんで完成しているか知りませんが、これは好機です!!」

琥珀の前に佇むメカメカしい顔をしたメイド服をきたメカヒスイ。

「な・・・に?自立駆動型のガイノイドだと・・・」
「・・・これもタタリの影響なのでしょうか?」
「なんでもありなのかタタリって?」

一触即発の雰囲気なのだろうが、どこか締まらない感じが否めないシオンと志貴であった。

「私が設計した愉快型都市制圧兵器です。色々と無理設定が多かったのですが、完成してしまった以上、計画を発動します!メカヒスイちゃん!!」
「ピピピ、殲滅ヲ開始シマス。」
「むっ!」

咄嗟に危険を察知した晋吾は側方に跳ねるように避ける。

避けながら晋吾の眼は、ガイノイドを捉える。

眼が光り、数コンマで周囲の電子を誘導放出させたのだろう、更に光量が強まる。

それが、アイレンズ周辺で収束し、ビーム(束)となる。そこまでいえばお分かりだろう。

レーザービーム

晋吾にしか追えない光の攻撃が、一直線に晋吾がいた場所を超え、志貴の首を掠めた。

志貴の首を掠めた。

大事なので二回言いました。

「え?」
「え?」
「・・・・・・」

2人はあまりにもの出来事に理解が追いつかない。一方シオンは、理解できるが理解したくないと言う感覚に戸惑っていた。

「え?・・・あつ!熱っ!うぉうおあつ!あち!あつ!あつ!」
「に・・兄さん!!」

しばらく経ってから感じた首元の火傷からの痛みに、更にパニックになる志貴。

ゴロゴロと地面を転がりキャラ崩壊まっしぐらである。

「ムムム、初見で避けますか・・・。」
「なんて兵器作るんだ・・・。シッキーに何かあったらどうすんねん?」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ