暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第三十六話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「で、槍を正式に受け取って出てきたはいいが・・・」

 ここから帰る方法がない。
 始めてきたんだから、帰る方法が分からなくて当然だけど・・・こんなことなら、もう少し資料を読むなり聞いとくなりしとくんだったな・・・

「アテなら、世界の境目を狂わせたりしてきそうだけど、俺の権能にはそんなものはない、と」

 ゼウス、蚩尤、ザババ、オーディンの四つは使えなくなり、ウィツィロポチトリは今役立ってこそいるものの一番必要なことには使えない。大口真神は、この場で使って何の意味がある。食を繋ぐか?

 となると、残ってるのは・・・

「ダグザ、そしてプロメテウスか・・・」

 ダグザの権能は、範囲を広げ続けていけばいつかは目的の知識にたどり着けるだろう。
 それが今使えるかどうかはともかく、試すだけの価値はあるかもしれない。
 が、少しばかり賭けの代償がでかすぎる。対象を絞りもせずにこんなことをすれば、知識の量が多すぎて頭がパンクする。

「つっても、他に手段があるわけではなし。プロメテウスの権能も、まだ技の源を知ることが出来ていない。シヴァについての知識は少しくらいならあるけど、これじゃあ足りないみたいだな・・・」

 ということで、ダグザの権能で人の知識を覗こうとしてみる。
 が、

「・・・ダメだ。覗けるのはこの子の知識だけ。そして、そんな知識はなし、と」

 どうにも、別の世界の方には接続できないようだ。
 それがこの権能の限界なのか、それとも掌握しきれていないのかは謎だけど。

「ん・・・ここは?」
「あ、起きた?なら良かった。そろそろ腕もないのに支え続けるのは限界で」
「へ・・・?ちょ、なんだいこの状況は!?」

 そして、背中でものすごい動かれた。腕が使えないんだから、危ないって・・・

「えっと・・・まず降りてもらえる?落としちゃいたくないし」
「って・・・まるでボクが重いみたいな言い方だな!」
「そうじゃなくて、俺腕がないんだよ。文字通りの意味で。腕さえあれば、こんな軽いのずっとでも背負ってられる」

 そう言いながらしゃがむと、向こうはさらに文句を言おうとしたのかこっちの顔を見てきて・・・一気に、青くなった。

「え、あ・・・君、じゃなくて。あなたは・・・」
「やっぱり、こうなったか・・・」

 まあ、予想はできていた。
 この子も魔術関係者で、俺はカンピオーネなんだから。

「お、御身に対する無礼、そしてこれまで運んでいただいたのにも関わらず無礼な振る舞いをしてしまい、まことに申し訳ありません。この責は、わが身一つに降りかかるものと、」
「そう言うのいいから。それに、いくつか謝らないといけないかもだし」

 そう言いながら周りの風景を示すと、そのこは目に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ