暁 〜小説投稿サイト〜
TAC-AN!
これから!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 暑さ厳しい折から、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
 こんにちは。琴吹紬(ことぶきつむぎ)です。合唱部を志していた私がひょんなことから軽音部に入部することになってから、早いもので三ヶ月が経ちました。
 入学初日に苦戦した電車通学にも慣れ、今では友達とお出かけしたりする時も活用しているくらいです。
 それはさておき、実を言いますと、私は今ある問題に直面しています。
 発端は今からほんの数日ほど前、夏休みが始まる少し前のことです。
 私たちが通う桜が丘高校には二学期の中頃に「桜高祭」という名の文化祭が開催され、軽音部がそのステージで演奏を披露するというのは慣例らしいの。けれど、何せ私たち軽音部のウリはあのまったりとした雰囲気なものだから、練習もままならくって――私もその一端を担っているのだけれど。
 そんな私たちの様子を見かねた(みお)ちゃんは、桜高祭に向けた練習するため強化合宿をすると明言したのだけれど、そこには色々な問題があったの。
 まず、軽音部の合宿なのだから、単に寝泊りできるだけじゃなくて楽器を演奏できる環境が整っている場所でなければ意味がありません。次に、資金の問題です。前述したように整った環境を借りるにはそれ相応の資金が必要らしくて、(ゆい)ちゃんたち(いわ)く、それはとても高校生が払えるような金額ではないらしいの――私にはよく分からないのだけれど。
 それらの解決策を模索した結果、私のお家が所有している別荘を借りようかという案が出たのでした。
 確かに、別荘の中にはスタジオを兼ね備えているものがいくつかあるのだけど、正直言って、私はその案に賛成する気にはなれませんでした。
 何となく、「普通」ではない気がして……
 私たち軽音部に、そして、私に立ちはだかる問題を(うれ)いてふうと溜息をついていると、
「どうした、紬。溜息などついて」
 背中に威厳をたっぷりと含ませた低い声が掛けられました。
 その声に驚いて背後を顧みると、そこには一人の初老の男性が立っていました。
 貫禄を十二分に備えたがっちりとした体躯、それを包む衣服は家の中であるにも(かか)わらず今すぐにでもどこかのパーティーに出席できそうなほど立派なもの。人のよさそうな表情をしていますが、言葉では表現しづらい威圧感のようなものがまるでコロナのように発せられています。そして、その顔の上部には私とそっくりな太い眉毛。
 彼は琴吹家の現当主であり、某大手企業の社長でもある私の父です。
「お、お父様!?お戻りになっていたのですか」
 私が飛び跳ねるように立ち上がって父に挨拶(あいさつ)すると、父は快活な笑い声をあげて私の頭をぎこちない仕草で撫でてくれます。
「少し時間ができたんで、可愛い紬の顔を見に来たんだ」
 私の父はとても多忙な方で、家に
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ