暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜過去を捨て今を生きる者〜
ストライカーズ編!
賭け
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
目が覚めてから数日。
オレは身体が動くためのリハビリと、魔法が使えるようになるためのリハビリを続けていた。
基本はストレッチとかシュートコントロールなんだけどな。
フォワードの訓練の最中、不規則なシュートを逃げ続けたりしてる。
これが以外と簡単すぎて、つまんないからスピード上げてたら傷が開いて倒れてなのはに怒られた。
他にも少し走っただけで傷が開いて廊下を血まみれにしたところをフェイトに見つかって泣かれたり。
訓練の後にシャワーを浴びてたらめっちゃしみてるところを慎吾に見つかって馬鹿にされたから後で焔火放った結果倒れて近くを歩いてたヴィータに踏まれたり・・・。
そんなことを何日も続けていると、破損した身体の修理に出ていたスバルが帰ってくる日になった。
特にすることのなかったから休憩がてらヤミの調整とか新技を考えていた時だった。
赤いアラートとモニターが現れる。
片方は六課で使っているものだが、モニターはスカリエッティからのもの。
オレ個人ではなく、各所に同時に出現しているのだろう。
中ではスカリエッティが声高らかに何かをほざいている。
そして背後には椅子に縛り付けられ、苦しさに叫ぶヴィヴィオの姿とフードをとった四人・・・悪しき忌み子たち(bad prohibition boys)の姿。
冬弥がモニターにむけ、一歩踏み出す。

「俺、神宮寺冬弥は浅賀陽龍に」
「鈴城夏希は浅賀アリシアに」
「紗月秋良と春香・ヴァレスティアは」
「浅賀美愛さんと内山慎吾さんに戦いを申し込みます」

近くにいないが、きっと名前を呼ばれたアイツらは驚いているだろう。
コイツらからの連絡だけでも驚くのに、オレたちは名指しで戦いを挑まれている。
しかも、数日前に戦い、負けた相手から。

「ちなみにこれは決定事項で、意見なんか聞いてないんですけどね。適当にバラけてくれたらわたしたちが勝手に向かいますから」

春香が確認のように言う。
てか、決定事項なら言うなよ。何のための連絡だよ。
従姉妹だとこの適当さも似るのだろうかとか本気で考えちゃったじゃないか。
しかもそれだけ言ってモニター消えるし。
でもまあ、やることは決まったな。

「さあ、戦争(わるあがき)の時間だ」

上着を羽織り、オレは部屋を後にした。


冬弥たちの宣戦布告?から数十分近くたった頃。
三つのグループに分かれて行動することに決定。
それとは別に名指しされたオレたちは住宅街から離れた広い場所へと移動した。
オレがいるのは障害物のない高原。
待機モードのヤミを持って冬弥を待っている。

「待たせた」

転移魔法を使って冬弥が現れた。
その姿は真っ黒いフードと同じく真っ黒いヘッドフォン。
前回は気がつかなかったが、その姿はバリアジャケ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ