暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第三十五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よし、とりあえず聞こう。マジか?」
「おう、マジだ!」

 マジだった。
 まあ、戦う意思はないみたいだからいいけど・・・三連戦は、何が何でも避けたい。
 まつろわぬ神と三連戦とか・・・勝てるかもしれないけど、可能性は低すぎる。

「どうぞ、粗茶ですが」
「ああ、どうも・・・なんで抹茶?アンタら、日本の神格じゃないよな?」
「羅刹の君に合わせさせていただきました。お口に合えばよいのですが」
「それはまた、器用なことで」

 俺は飲もうとしてみるが・・・あいにくと、両腕が使えないために飲めそうにない。

「・・・悪い。飲めん」
「ご心配なく。念ずれば勝手に動きますゆえ」
「便利だな・・・あ、本当に動いた」

 試しに念じてみれば、確かに(うつわ)の方が勝手に動いて俺の口元に来る。
 そのまま中身を飲んでみると・・・普通に美味かった。でも、これは何か混ざってるよな・・・

「あ・・・傷が治っていく」
「はい。まことに勝手ながら、治癒の霊薬を少しばかり混ぜさせていただきました」
「いや、助かるよ。・・・まあ、シヴァの破壊の権能で壊された腕は、治りそうにないけど」

 外側から力をかければ完全に直る“沈まぬ太陽(パーマネンス・レイ)”も、シヴァの持つ破壊の属性までは打ち消せなかったようだ。
 治すには、シヴァを殺すしかないんだろうな・・・権能も、そうすれば戻ってきそうだし。何が何でも、あいつを殺さないと。

「さて・・・で?俺をここに呼んだのは何でだ?まさか、俺が死にそうだったから助けたって訳じゃあるまいし」
「まあ、んなわけないわな。用事があったのは、槍のことだ」
「羅刹の君が所有している二振りの槍、“ブリューナク”“ゲイ・ボルグ”のことについてでございます」
「ああ、やっぱりか・・・その前に、一ついいか?」

 どうしても気になるところだったため、話をする前に言っておこう。

「ん?どうしたんだ神殺し?」
「いや、その呼び方やめてくれ。戦う相手にされる分にはまあいいんだが、そんな感じでもないし・・・」
「ああ、そうでしたか。では、どのようにお呼びすれば?」
「そうだな・・・まあ、少しくらいは名前も混ぜてくれ」

 そう言うと、二人とも同意するように一つ頷いて、呼び方を変えてくれた。

「まあ、そう言うわけで神代武双。相棒たちを出してもらってもいいか?」
「ん、了解」

 召喚の術でブリューナクとゲイ・ボルグをだし、目の前に転がす。
 手渡したいところではあるんだけど・・・まあ、さっきも言ったように両腕が使えないし。
 そして、二人は各々の槍を手にとって、眺めたり弄ったりしている。

「む・・・神代武双。コイツらは、どれくらいのことをしてくれた?」
「ってー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ