暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
OVA
〜慟哭と隔絶の狂想曲〜
嘆きの歌
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
何を言われたのか、一瞬分からなかった。

言葉や単語にも満たない音の羅列が、唇と唇の隙間から漏れたような気がしたが、それを脳が認識することは叶わなかった。

数秒掛けて唇の痙攣をどうにか抑え、それでも震えている言葉を吐き出す。

「…………何言ってんだよ、リータねーちゃん」

その言葉に、矢車草の名を持つ女性は、たははと笑う。

こんな状況でも、屈託なく笑う。

こんな状況でも、明るく笑う。

いつものように。

いつものように。

「ッ!そ、そうだ!別にここで全員殺さなくてもいいんだよ!ここから逃げて、主街区……圏内に逃げ込めば…………。そ、そう!毒のダメージもキャンセルされるし!」

アンチクリミナルコード圏内、通称《圏内》ではプレイヤーはシステム的に保護されており、所からの落下やプレイヤーの攻撃などいかなるダメージも無効化される。各種の毒アイテムも一切機能せず、アイテムを盗むことも不可能である。

しかし――――

「ううん……」

笑ったままの顔で、リータは首を横に振る。

「お姉さんの……カーソル、………見て」

「か……カーソル?」

顔に集中していた視線をゆっくりと上に移し、頭上に据えられている彼女の三角形のカーソルを――――

「な……………」

音もなく絶句する。

彼女のカラーカーソル。

SAOでの、あらゆる動的オブジェクトはそれぞれのカラーカーソルを所持している。モンスターならば白にほど近いペールピンクから血のように濃いダーククリムゾンといった赤色系統。

そして、プレイヤーには――――

グリーンと、オレンジ。二色のカラーカーソルが与えられている。

一般プレイヤーに与えられているのは前者、グリーンだ。普通にモンスターを狩って、普通にアイテム類を買って、普通に生きている人々に与えられる、普通なもの。

そして、もう一つ。

フィールド域内にて、前述のグリーンカーソルを有しているプレイヤーのHPを減少させた者に与えられる、最も忌むべき称号。犯罪者(オレンジ)カーソル。

自分の細っこい腕の中に納まっている女性の頭上には――――



毒々しいオレンジに染まったカーソルが浮かんでいた。



「な………んで」

唐突に脳内に湧き上がる、記憶の嵐。

そもそも、どうやって彼女はこの場に現れた?

いや、もっと正確に言えば、どんな動作をして皆の注目を集めた?

「あ…………」

手元に視線を移す。

さすがに付けられた傷はもう跡形もなく消えてしまっているが、さすがに数分前に受けた攻撃くらいのことは覚えている。

リータは、神速の勢いで剣戟を交差していたレンとノアの戦いの最中。短剣を投げつけて同士
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ