暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
桐ケ谷家
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あれから二週間、和人と俺の会話が続いた。年越しと共に俺は退院し親父と共にパワードスーツの開発に励んでいた。
そして1月17日、目覚めてからちょうど二ヶ月が経った。
俺は一人電動車椅子に乗り、一軒の家を目指していた。

「確かこの辺・・・って、あれ?」

俺は電動車椅子の速度が遅くなったのを感じた。
どうやらバッテリーが切れそうなようだ。

「やべ、充電しとけばよかったな・・・」

今は坂の途中、こんなところでバッテリー切れにでもなったらたまったもんじゃない。
そんなとき後ろから声が聞こえた。

「あれ、雪羅君?」

振り返るとそこにはジャージを着た少女がいた。

「ああ、直葉ちゃん」

竹刀を携えたこの少女は桐ヶ谷直葉、和人の妹である。
和人と出会ってからすぐに紹介された中学生であり、剣道はかなりの実力だと聞く。

「どうしたの?」

「ああ、車椅子のバッテリーがな。コイツ(・・・)を使ってもいいんだけどな、これもバッテリー食うから」

俺は自分の足に取りつけてある機器をコンコンと叩く。
あれから改善、実践を繰り返し、完成に近付きつつある《パワード(P)スーツ(S)プロジェクト》
俺はそのテスト生として、活動している。

「押そっか?」

「すまんな、頼む」

車椅子の電源を切り、手動に切り替え直葉ちゃんに押してもらうことにした。

「今日はどうしたの?」

「直葉ちゃんに会いに来た」

「えっ!?」

直葉ちゃんは顔を赤くして驚いていた。その姿はとても面白く、吹き出してしまった。

「ハハハ!冗談だよ!いや、ある意味冗談でもないか、和人の家に行くんだし」

「もう、雪羅君ってもしかしていじめッ子?」

「さあ、どうかな?」

桐ヶ谷家の目の前に来ると和人が迎えてくれた。

「よう、雪羅!スグと一緒だったのか」

「ああ、そこでな」

「そうか、てゆーかスグ、何で顔赤いんだ?」

「な、何でもない!あたし、もう行くね!」

そう言って直葉ちゃんは家の中に入っていった。

「どうしたんだ?」

「さあ?それより和人、頼む」

「おう、了解」

俺は和人に中に入れてもらうとリビングに案内された。

「どうだ、足の方は?」

「相変わらずだよ、プロジェクトの方は順調だけど」

「そうか・・・」

「しょうがねーよ、医者からも完治は難しいって言ってたし・・・。だからコレがある」

俺はPSに手を置く。白く塗装されたそれは、まだ試作段階のものでこうしてたまに起動させて運用テストをしている。

「・・・てい!・・・やあ!」

「直葉ちゃんは朝稽古か?」

「ああ、毎日の日課だよ」

「へぇー、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ