暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
オリジナルストーリー 目覚める破壊者
54話:現実となる悪夢
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



いつもの放課後の筈だった。

学校公認のカバンを担ぎながら、いつもの通りの帰路を歩き、高町家へ向かっていた。

「士く〜ん!」

後ろから呼びかけられ、振り返ると、小さなツインテールを揺らしながら走ってくるなのはがいた。
いつものように無邪気な笑顔を振りまいて、こちらにやってくる。

その光景に、思わず笑みをこぼし、俺は立ち止まる。


そう…いつも通りの―――筈だった。


次の瞬間、なのはの背後が黒く染まった。そしてそこから、無機質な刃と機械的な腕が飛び出す。
その光景に目を見開き、なのはの名前を叫んだ。

俺の視線を追って振り返ったなのは。だがもう時すでに遅く―――


刃はなのはを襲った。





「―――だぁっ…はぁ…はぁ…」

夢。

それは夢だと、起きてすぐにわかった。なんて質の悪い…ものすごく嫌な夢だ。
俺の頭はどうかしてしまったのだろうか、と思うぐらいグラグラと揺れ、視界は周る。寝間着には自分の汗がびっしょりと染みついていた。

「……夢、か…」

俺はそう呟いて、起こした体を再び寝かせた。ようやく視界が安定して、いつもの天井がしっかりと映る。

ただの夢にしては、やけにリアルだった。感覚でも麻痺したか?頭が揺れるぐらいの夢ではないだろうに。まったく……朝から気分悪くなるとは。

「最悪だ……くそっ…!」

投げやりに言い放って、俺は拳をベットに打ち付けた。

「士君?起きてるの?」
「あ、あぁ…なのはか」

扉の向こうからかけられた声は、俺の部屋の隣で寝るなのはのものだった。

「悪い、起こしたか?」
「ううん?でももう、学校に行かなきゃ遅刻しちゃう時間だよ?」

へ?とマヌケな声を上げて時計を確認すると、確かにそんな時間だった。

「ま、まずっ!なのは悪い、先行っててくれ!」
「う、うん…!」

俺はなのはを先に行かせ、慌てて制服に着替えた。

「お、おはようございます、桃子さん!」
「あら、今日は珍しくお寝坊なのね?」

下のリビングに着いてすぐに用意された朝食を頬張る。行儀悪いのは百も承知だが、今は少しでも急ぎたい。

「ほひほうはまでひた(ごちそうさまでした)!」
「大丈夫、士君?」
「んっ…(ゴクン)ぷはっ…大丈夫です。それじゃあ行ってきます!」
「気をつけてね〜」

桃子さんに見送られ、俺は家を出た。この時間だと、もうバスだと間に合わないし、走った方がいいか。

「だぁらっしゃぁぁぁぁぁ!!」

猛ダッシュ!間に合えぇぇぇぇぇ!


―――だがその時は、まだ思いもしなかった。

この夢が…まさかあんな形で、俺の目の前にやってくるなんて。






[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ